見出し画像

「神立」- 悲しみの浄化

昨年リリースした「神立」。

「神立」とは、

「雷、雷鳴のこと、または雷雨、夕立に同じ。神様が何かを伝える雷、雷鳴を指す言葉だったが、雷は雨を伴うので、夕立、雷雨を指すようになった。」

とのこと。

久しぶりにバンドをやることになり、
はじめのピアノとコーラスフレーズから出来た曲なのですが、
雨や雷などの効果音が入り、
まるで祈祷のような、神秘的な曲に仕上がりました。

言葉数が多い曲ではなかったので、
歌詞は大変悩みましたね・・・。

また、タイトルは最後につけたのですが、
天気用語で「神立」という言葉を見つけたときは
「ぴったり」っと思いました。

もうすぐ神立の季節でしょうか。

自作のPVですが、よろしければ聞いてください。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?