見出し画像

Jリーグ開幕と週末プチ田舎暮らし

とーちゃんと金Jナイトデートを楽しんだ。
行く途中の車の中、
財布を忘れたかも!」 
「財布がねー、財布がねー」と運転しながら、
あたふたするとーちゃん。
後部座席に手を伸ばして、探すがない。

「もう忘れたと思って、あたふたするのやめる!」


って言い張ったのに、言った直後から

ないない ないない ないない
ないない ないない ないない

あ~ないない・・・


結局忘れたのだ。

とーちゃんとかーちゃんはサッカーが大好き!
この開幕戦を待ちに待っていたのだ!!!!!!
金Jナイトが大好きなかーちゃん。
なんてったって、仕事が終わったら速攻で
着替えて、サポーターモードになり、
めっちゃ自分かっこいいじゃんって思う。
とーちゃんは待ちきれないのか、
競技場に向かう足が競歩なみ!
小走りで走るかーちゃんより早いじゃないか。
1.5メートル先を歩くとーちゃん!
その時にゃ、財布のことなどすっかり忘れてる,
とーちゃん!
結局試合は負けちゃったけれど、
行けたことがうれしかった。すごく楽しかった。

そして恒例の週末プチ田舎暮らし!

とーちゃん、「やつこま」のお蕎麦おいしかったね~。
お店に入った瞬間から店主の真心が伝わる。
雰囲気だけで、感動しちゃうお蕎麦屋さんて、
いままであったっけ?

心が優しい気持ちになれるお蕎麦屋さんだよね。
このお蕎麦屋さんに出会って、かーちゃんはうれしい!

メニューの中に家族ってあって
かーちゃんは食べる前から泣きそうになった!

またいつか行きたいね。
今度は電話してから行こう!

今回のプチプチ田舎暮らしは、
雨のためあまり庭の手入れはしなかった。
でも白いアジサイ「アナベル」の剪定をした。


2022年7月に咲いていたアナベル
2022年8月
2022年9月
2022年10月末

そして今日まで花を落とすことなく楽しませてくれた。
今年も咲くかなぁ~?

今回もとーちゃんと2本の映画を見ることができた。
今朝見た映画「そして、バトンは渡された」
少し自分と重なるところがある。
自分が産んだ子ではなくても、
自分が産んだ子とかわりなく愛を注ぐことはできる。

隣で見ていたとーちゃんは、原作を知っていただけに
最初の方から泣いてた・・・・。
かなり泣いてた。

帰宅してからとーちゃんと菜園計画を練った。
今年はジャガイモを育ててみたいと思う。
楽しみ!

そしてとーちゃんは
佐野元春TOURに行く、
プランを真剣に練っている。
これはじゃまできん。

がんばれとーちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?