見出し画像

八ヶ岳早朝。雪光る庭。そして、yogaをする女。

朝起きると、庭は白くまぶしかった。

ここは八ヶ岳。


昨晩、中央高速を西に向け走らせた。
到着時、外はマイナス3℃。
からだがカチンコチンになりながら、家に入り、急いで暖房をつけた。

室温が、14℃になるまで、30分もかかった。
その間、ボクとかーちゃんとおじゃるは、
冬眠中のカエルのように、イスに座ったまま動けない。
寒くて、身動きがとれないのだ。

30分くらいして、ちょっとだけ動き出せる気がした。
室温計を見ると、14℃。

そうか!
人間が動き出せる気温は、”14℃”ということが判明した瞬間である!
(※とーちゃん調べによる)


さて、その昨晩はそんな感じだったのだが、

今朝、リビングに行くと、
窓からまぶしい光と、雪の白さが飛び込んできた。

かっ、かーちゃん!

そこには、すでにyoga matを敷き、yogaをしているかーちゃんがいた。

あんたは、エライ!

小松の親分さんの、言葉が出そうになった。

そう、かーちゃんは、いつも早起き。
そして、yogaを、毎朝1時間する。

とーちゃんは、いつも拍手をしたくなる。

ブラボーーーーーー!!!

サッカー日本代表の、長友選手が出てきそうになったが、
近所迷惑なので、やめた。


今日の午後は、
世界的ベストセラー作家の、オンラインセミナーがあった。

とーちゃんたちは、毎年この月一セミナーに、八ヶ岳の地から、参加している。3年目になる。
ここで受けると、都心と違い南アルプスの山々を見ながら参加できる。
発信者の言葉が、不思議とスッと心に入る。最高である。

夕方、おじゃると3人で、行きつけの公園に向かう。
言っておくが、
行きつけの「BAR」ではない、行きつけの「公園」である。
そこんとこ、ヨロシク!(って矢沢のえーちゃんも、こんな事は言わない)

誰もいない夕暮れの公園を、3人で散歩しながら、思う。

これ、結構、しあわせだよね。


今晩は、かーちゃんと酒を飲みながら、映画でも観よう!

こういう日は、コメディー映画を観たいと思う、とーちゃんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?