見出し画像

葉状腫瘍と鬱 2 噛み癖が出た!?

前回の続きとなりますこちらの記事。前回のは下記URLより(;'∀')

妻の鬱という状態はほとんどなかったし、子供も小さいけど、僕の両親や妻の両親もサポートしてくれるからと 油断していた僕が悪かったです。

僕たちは共働きだった為、0歳から保育園に通っています。当時は認可外保育でした(月6万5千円くらい)それでも通わしたのは点数を稼ぐ為でした。(保育園に通うためには点数が必要の為)

画像1

たまーに「お金のことで計画性なく、子供なんて作って」 という言葉を受けることがありますが、この人たちの計画性で言うと僕たちは計画性がなかったのかもしれません。とはいえ、安月給でも子供が欲しいと思うこと。学費を払いながらも子供を欲しいと思うこと。何がいけないのでしょうかね?

子供を欲しいと思うことや育てることを否定することは誰にも出来ないはず!むしろ、そういう方には子供がいなかったり、これから税金を支払ってもらう(語弊があるかな??)世代だったりもします。

まぁ、僕らはそんな言葉を受けることはありませんでしたが(;'∀')

画像2

話、それましたね(;^_^A(画像はお宮参り)

僕は単身赴任することになりました。そこから徐々に生活は変わっていきます。保育園でわりかし大人しかった娘が1歳半を過ぎたくらいから、お友達を噛むようになったのです。

画像3

可愛いでしょ(笑)  あ!親バカですいません(;'∀')

子供って噛み癖ありますよね(;^_^A

でも、その原因の多くは自分の言いたいことを言えないってのが殆どらしいです。でも、うちの場合は僕がいないことで、少し家庭のバランスが崩れてしまったっていうのもあるみたいで・・・

​その結果・・・ 続きます・・・

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?