旅行記

13

梁山泊訪問記(平成31年)その2

次の日は9時頃起床。4時間しか寝てないので、めちゃめちゃ眠い。バナナを食べてから、みんな…

梁山泊訪問記(平成31年)その1

梁山泊を訪問するのは、今回で4回目だ。これまではオカザキだったりtamamixだったりと、大概…

梁山泊訪問記(平成29年)その3

さて、ここからは待ちに待った打ち上げだ。会場の試験監督、そして作品解説と大役を無事こなし…

梁山泊訪問記(平成29年)その2

翌26日は9時前に起床。解答選手権のスタッフになっている久保・馬屋原の両名も寝坊せずに出か…

梁山泊訪問記(平成29年)その1

ここのところ半ば恒例行事となりつつある、この時期のえび研参加。今年は25日から27日にかけて…

梁山泊訪問記(平成28年)その3

相馬君は12時過ぎに到着。ヱビスを飲みながら、弘前時代の昔話やレトロプロブレムのことを中心…

梁山泊訪問記(平成28年)その2

翌日は8時半頃起床。ここで、今回の旅行で唯一と言ってよいトラブル発生。さてチェスでもやる…

梁山泊訪問記(平成28年)その1

前回梁山泊を訪問したのが、ちょうど一年前。その時は世田谷文学館の岡崎京子展に行くことがメ…

チェスプロブレム世界大会参加記(2012年)その2

会場に戻ったのは恐らく7時ごろ。レクチャーの時間が近づくにつれ、会場に日本人が増えてくる…

チェスプロブレム世界大会参加記(2012年)その1

調べてみると、若島さんが世界大会の日本開催決定をtwitterで速報されたのが去年の8月26日。最…