3月7日 火曜日 徒然日記

みなさんおはようございます、徒然日記のお時間です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は18℃まで暖かくなるんだとか。今日も在宅だけど、そろそろ通所考えなければ。。。あぁ、花粉で目が痒いです。

ところでワタクシ、今日で休肝鳥になって、14日目です。

とてもスッキリしています。。。と言いたいところですが、若干寝不足気味です。
夜🌃✨、11時くらいには布団に入ってるんですが、3時くらいにトイレ🚻で目が覚めて、それから寝られません。

それが少し残念ですが、それでも今までよりかは、スッキリしています。
周りの反応も違います。まず顔色が全然違うとか、痩せました?とか、輪郭がハッキリしている、などなど。
まぁ、今までの量が量だっただけに、自分でも納得です。
ちなみに痩せました?は、たぶん凄く食べるようになってしまったので、逆に太ったと思いますが、たぶんむくみがとれたんだと思います。

しかし、いつまで休肝鳥続くかわかりませんが、なるべくお酒🍶止める方向で、いきたいです。
何しろ量も量ですし、全然楽しかったり、美味しかったりするお酒🍶ではなかったので。。。
ただ単に気を紛らわすだけの、不健康で不味いお酒だったので。。。

一日缶チューハイ一本とか二本で終われるならいいですが、一本呑んだら十中八九止められる自信がないので。。。

CMでもやってますが、お酒は何より楽しく適量で、と言ってます。

しかしですね、お酒のCM多すぎです。日本だけらしいですね、お酒のCMあんなにやってるのは。あれは結構困ります、見るとやはり呑みたくなってしまいます。いつも呑んでたので、ウズウズしてしまいます。
あとは当たり前ですが、美味しそうに飲むので。。。あぁ、やめてもらいたいです、無理だろうけどお酒のCM。。。取り敢えず、休肝鳥続けられるだけ続けたいです、からだの事考えて。

話しはガラリと変わって、先々週の日曜日ですが、お母さんの確定申告についていきました。お母さんパソコン使えないので。
しっかし、面倒臭いですね、確定申告って。ややこし過ぎます、パソコンでやっても、打つの面倒だし、どこになんの数字を入力すればいいのか、ほぼまったくわかりません。係員の人に聞きまくりながら、何とか終える事が出来ました。
いや、絶対やりませんが、本当に確定申告詐欺できるんじゃないかってくらいの、ややこしさでした。お婆ちゃん、大変だから僕がパソコンで入力してあげるよ、って。

てな事を書いていたら、そこそこの文章量。
皆さんもお酒の飲み過ぎには気を付けましょう、何て事を思う今日この頃でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?