2024年 5月10日 金曜日 徒然日記 母の日にカーネーションを…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、そして丁寧に綴っていきたいと思います。最後までお付き合い下さると嬉しいです。

今日は晴れていいお天気になるみたいですね。気温も丁度いい感じでしょうか。

さて、何書こうかなぁ…

昨日ですね、ワタクシ、ちょっと早いけれど母の日のプレゼントを買いました。まぁ、たったのカーネーション3本ですが…でも気持ちってことで。母親は花好きですし。

それにしても、物価値上がりしましたね、3本とラッピングで結構なお値段いきました。でも、値段なんて関係ありませんでした。今までお世話になった、そしてこれからも世話をかけてしまうであろう、そんなことを考えると感謝しても感謝しきれないものがあります…

もうすぐ母の日ということで、母親にはたらいた、数々の無礼を思い出してしまいました…あんたみたいな無神経な遺伝子が流れていると思うと、哀しくなる、とか感謝とは程遠い、酷くガキっぽいことを言った事もありました…今思い出しても恥ずかしい思いに駆られます…

他にも母親には迷惑や心配をたくさんかけました。小学校の時には交通事故に2度遭いました。
一回目はバイクと衝突したのですが、ランドセルを背負っていたため、頭をぶたず、全身打撲みたいな感じで済みました。
二回目はかなりひどく、トラックに頭をぶつけ、3メートルくらい吹っ飛ばされました。頭蓋骨も割れ、意識も無くなり、気が付いたら病院のベッドの上で寝ていました。ホント命の危険にさらされました…

他にも成人してからも、アルコールと薬の大量服用で、意識不明の心肺停止状態に陥り、これも気が付いたら病院のベッドの上でした。今でもその前後、数日の記憶がありません…この時に手足拘束と声が出せないことの恐怖を味わいました。そして何度も母親が見舞いに来てくれました。この時母親はさすがに老けてしまいました、皺が深く刻まれたというか…この時も多大なる心配と迷惑をかけました…いや、迷惑とは思ってないかもしれませんが…

色々と書いてきましたが、ロクな親孝行していないなぁなんて、改めて思いました…カーネーションでは返しきれない恩があります…感謝してもしきれません…

いつも心配かけてごめんなさい…母親のおかげで、今の自分があります。生きていられます。ガキっぽいこと言ったりしてごめんなさい…今までの自分を恥じてしまいます…これから先もたくさんお世話になると思いますが、感謝の気持ちを持って恩返しをしたい、何て事を思う今日この頃でした…

追伸
今日の一曲…椎名林檎 カーネーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?