2024年 9月9日 月曜日 徒然日記 ※ネタバレなし…映画「夏目アラタの結婚」…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

今日は晴れるけれど、にわか雨に注意みたいですね。折り畳み傘があるといいかもです。それにしても残暑厳しいです…

さて、何書こうかなぁ…

昨日ですね、映画観に行ってきました。母親と二人。障害者手帳使ったんで、一人1000円で観れました。

見た映画は「夏目アラタの結婚」という映画です。

夏目アラタの結婚

ジャンルはなんでしょうか…
ホラー?サスペンス?ラブストーリー?う~ん、ジャンル分けは難しい映画ですね…
結構頭使う映画でした。まぁ、でも面白かったです。
点数をつけるなら、100点満点中85点と言ったところでしょうか。ホントは80点なんですが、映画館で観たってことで、+5点って言った感じです。パンフレットも購入しました。パンフレット高い…

映画館はいいですね、大画面で迫力あるし、CMも入りませんし。

主演は柳楽優弥くんと黒島結菜ちゃん、柳楽くん男前でした。まぁ、俳優だから当たり前っちゃ当たり前ですが。

あとは登場人物みんな演技が上手いですね。これも俳優だから当たり前ですが…まぁ、中には丸山礼さんみたいに芸人の方もいました。

しかし、演技の良し悪しでこうも引き込まれ方が違うかと、つい感心してしまいました。ストーリーは専門用語が結構出てくるのと、関係が入り組んでいるんで、ついて行くのにいっぱいいっぱいでしたが、かなり見入ってしまいました。

映画あんまり見ないんで、見入るってこういうことかと、自分の新しい一面も発見した気がしました。

ネタバレにならないように内容を説明したいのですが、ネタバレどころかCMとか先入観一切無しで観に行った方が楽しめる映画だと思いました。
なのでストーリーは、タイトル通り死刑囚と結婚するってことだけで、とどめておきます…難しいセリフもありますが、それでも俳優さんの演技が光ってて、ついつい引き込まれてしまいます…

俳優さんの表情、セリフ、ストーリー…魅力的な所がたくさんありました。
そしてやはり映画館という巨大スクリーンで観る迫力がたまりませんでした。映画見るならやっぱり映画館ですね。

あとは先程も丸山礼さんの様に芸人さんも出ていると言いましたが、何人か出ている芸人さんも演技が上手いですね。コントとか落語とかピン芸とか、演技力が必要とすることをしているからでしょうかね。
とにかく登場人物みんなの演技が良かったです…

あとは監督の堤幸彦さんも、いい監督さんなんですかね。映画の良し悪しは監督の良し悪しも関わってくるはずです…

と、まぁざっとご紹介しましたが、「夏目アラタの結婚」ぜひ映画館で観てみて下さい、何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…VAMPS VAMPIRE'S LOVE
(ホントは主題歌載せたかったんですが、先入観一切持たない方がいいと判断しました…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?