2024年 7月3日 水曜日 徒然日記 目指せ、脱出不精…めっちゃ久しぶりの通所…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日も適度にがんばって綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします…

今日はめっちゃ暑いですね。梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか…

さて、今日はタイトル通り、脱出不精ということで、かなり久しぶりに作業所に通所しています。
ノートパソコンがとても高性能なので使い勝手にちょっと手間取っています…まぁ、やってるうちに慣れるかな…

所長さんにも久しぶりに直接挨拶しました。やっぱり倒れられてから痩せちゃいまして…食事制限もあるそうです。お大事にの一言に尽きます…

で、ですね、とっても久しぶりだったんで、貯まった工賃を取りに来たっていうのもあるんですね。
そしたら、思ったより金額が少なくて…お金って大事だし、稼ぐのってやっぱり大変ですね…本でも出して10万部とか売れたら、とんでもない金額が入ってくるんでしょうが…やっぱり現実はそう甘くはないですね…

あんまりお金の話ばかりするのもなんですが、ワタクシが目指している…というより憧れと言った方が近いかも知れませんが、さくらももこさんのようなエッセイ集を出すのが夢なんですよね。
彼女の作品はとても読みやすく、身近に感じた疑問とかを、さりげなく自分なりの答えを出してくれているんですね。

目指すものが大物過ぎるかもしれませんが、目標は大きく持った方がいいと思ってまして…
というのも、今までロクな目標も持たずに生きてきたから、ロクな人生じゃなかったんですね。この作業所に来るまで、随分と遠回りをしましたが、施設長さんも理解のある方で、もう一店舗ある作業所に自分の作品を置いて販売する、というのを目標にしてくれています…理解のある方です、とても大切な存在です…これからも良い関係を続けていきたいです。

しかしながら、現実は厳しいもので、スタッフさんはとても忙しそうにしています。色々とトラブルも発生しているみたいで、今現在、所長さんは対応に追われています…セコい様ですが、自分の未払いの工賃の事もあります…でも、今忙しそうなんである程度待つしか無いですね。

待つって行為がとても苦手な性格です、とても自分は落ち着きがありません…LINEとかも既読スルーなんてされようものなら、ヒス起こしちゃいます…この性格どうにかした方がいいですね…

何て事をつらつらと綴っていたら、丁度いい文章量になってしまいました。
何はともあれ、(たぶん…)少しは元気そうな所長さんの顔が見れて、やっぱり来ただけでも良かったなぁと思う今日この頃でした…

よく1時間以上かけて通所した…がんばったなぁ、俺…
この曲に全て詰まっています…泣きそう…

追伸
今日の一曲…bank band  よく来たね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?