見出し画像

自己紹介

こんにちは!としと申します^^
この記事では初めての方へ向けて僕の自己紹介をいたします。

自己紹介

東京在住。1984年生まれ38歳O型。
SNS総フォロワー数25,000人(Instagram , Twitter , Facebook etc)

2021年7月末に長年の会社員生活を終えフリーランスとして独立しました。

独立前は(株)リクルートに広告営業として10年近く勤務しつつ、
複業でWeb制作・Web集客・不動産投資(アパート3棟のオーナー業)
Web事業の収益化を目指す方へビジネスコーチングを提供してきました。

コーチングはこれまで累計で、
200名以上の方へ目標実現のサポートをしてきました。

自分が関わった方がみるみる人生を変える姿を、間近で見るのがやりがいです。天職だと思っています。


発信しているSNS・媒体とフォロワー数

複数のSNSや媒体で情報発信をおこなっています。

  • Twitter:9,500人

  • Instagram:12,000人 (他複数垢あり)

  • Facebook:1,000人

  • stand.fm:350人 

  • Clubhouse:730人 

  • 事業サイト:Web制作・Web集客事業

  • ブログ:WEB制作・マーケティング・副業

最近はありがたいことに、
SNSや事業サイト経由でお仕事をいただく機会も増えてきました。

過去の経歴概要


ワーホリと世界一周

ワーホリと世界一周で3年ほど海外へ出ていた経験が人生の基盤です。

🔼世界一周の記録動画です。

旅をする前と後を比べて圧倒的に度胸がつき、
より人生を前向きに、楽しく生きれるようになったと思います。

旅から帰国後に仕事と副業を同時進行


帰国後の2012年からは上場企業で広告営業として勤務。

営業MVPをはじめ表彰を幾度となくいただきましたが、
労働時間の対価として給与がほとんど上がらない現実に不安を覚えました。

そこで2015年から不動産投資をスタートしたのが本格的な僕のビジネス経験の始まりです。30代前半からの開始でしたが、本業の合間で活動を重ねて物件の購入や運営をして、現在はアパート経営3棟1区分を所有しています。


2年弱の育児休業を通じて得られたもの

2018年9月から育児休業を取得し、
2020年2月末、会社員復帰を目前にして収入の柱の数に不安を覚え、
Web制作の学習を本格的に始めました。

Web事業は幸運なことに軌道に乗り、
営業経験を活かした営業支援企画や営業noteの販売なども、
ありがたいことに多数の方よりご好評をいただき、
2021年8月にフリーランスとして独立することができました。

このnoteでは自分と同じように
『会社に依存せず、自由なライフスタイルの実現を目指す人』に向けて
価値ある情報を提供していきたいと思っています。


育休中のエピソード

会社員時代は男性では珍しく2年間の育児休業を取得した経験があります。
毎日子どもと向き合い学ぶことは多く、人生を考えるいいキッカケでした。
そこからWEBスキルを学び収入の柱を増やし、
同じような悩みを持つ方々へコーチングを提供するようになりました。

普段の育児生活の共有をかねて貼ります😌

YouTuberハラミちゃんに偶然にお会いしてゲリラ演奏していただきました。
うちの子はかわいいです。親馬鹿です(笑)

大切にしている価値観

『子育てしながらでも、仕事も好きなことも全部やる』です。

このnoteでは、昔の自分と同じく、
道を探しながらでも前向きに歩いて、人生を良くしていきたい方々と繋がるきっかけになればいいなと思いながら発信をしています。

副業からでも稼いでいくための有料noteも執筆しているので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。

その他、ブログでも定期的に無料記事を更新しています。
ご覧いただければ嬉しいです。


コーチンング支援にご興味がある方は
ブログに公式LINEのリンクを貼っていますので、そちらをご参照ください。


長くなりましたが、以上です!

これからも見てくださった方の役に立つように
有益な情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

15年の営業歴を武器に、いま一歩踏み出そう、行動しようという方々の背中を押しています。営業は対個人、対法人、飛び込み、テレアポ、メール、辛いこともありましたが喜びのほうが多かったです。その体験を皆さまが活かせる形でお伝えしていきます。 もしよろしければ、応援頂けますと幸いです!↓