見出し画像

ダブルアニバーサリーの心中は複雑なので更に雑多に。そういや600日投稿達成してたんだ、とスキが二桁ついた記事は500記事達成。そんな御礼と裏腹にグズるパソコンを前に。

で、そうか。そういや600日投稿達成してたんだ。

まあ誕生日もスキが二桁ついた記事は次で500記事も
達成が近く。
 お祝いづくめは良し悪し、ですかね。
(お陰でまたパソコンがぐずっていおる)

それでも間隙は突いて「関ジャム」のいきものがかり特集は
観てきた。ちょうど真っ直ぐに(届けられる歌詞)普遍的に
(普通を目指して)力強さから硬軟の取り混ぜが出来るサウンドグループにならはってる、って印象が強かった。
 初耳にして聞いた中では「誰か」って曲がなんかいいな、と。



そしてこれでスキが二桁ついた記事は500記事達成。

ここまでの質感の良さと心地よさに関してはやはり脚本とコンテが
同一でブレてない上に乗っているから。三話だと一灯式信号機にも
心を奪われつつ『ゆびさきと恋々』二話と三話の感想。|torov

500記事のキリ番はかおりさんでした。
 かおりさんいつもありがとうございます。

かおり|note


なんとか風呂に入って色々と思考を整頓。ビデオグラムは
なりに観るもの見たからと、久々に写経ノートになぞ取り組む
時間が取れた。
 『腹を割って話した』の写経ノートも見つけたので、そこに嬉野センセイの角川文庫本の残りを書き込む。『ひらあやまり』の写経ノート作業完了。

 朝食の生姜焼きを食べながら「弁当屋さん」シーズン2三話は見られました。やっぱり道産米として一番好きなのは、
相変わらず道南試験場最後のお米(品種)ふっくりんこでは
あるのですが。


あとは折角ですから来月購入するコミックスの情報でも
なんとなくリストアップしてみますか。
(今月は数年で年間千円近く高くなったサブスク的にもお高くなって
しまった「クッキングパパ」の新刊を残してる)

2024年1月23日
講談社 23 モーニングKC
クッキングパパ(168) うえやまとち 759
ISBN
9784065343241

コミックストーリア(竹書房)で灼熱の卓球娘復活してるけど、
ここは少し静観にするか。またハマるかどうかもわからないし。

一応大判サイズで一巻と二巻の同時発売ってのも二の足。

のーさんの新刊は五日発売ではあるのか。

2024年2月5日
5 小学館クリエイティブ ヒーローズコミックス
あつあつ!スタグル旅(2) 能田達規 792
ISBN
9784864682367

まあ10話くらいまでの収録になりますかね。
 あとは久しぶりの新刊。約一年半ぶりかな。

2024年2月16日
16 秋田書店 A.L.C.DX
凪のお暇(11) コナリミサト 748
ISBN
9784253156875

まあそんなところで。B型水瓶座な人間も月末にまた一つ
年を取りますので。では今後とも御贔屓に。torovでした。





#感謝御礼
#noteのつづけ方
#600日連続投稿達成
#スキが二桁ついた記事
#スキが二桁ついた記事500本達成
#ダブルアニバーサリー
#心中は複雑
#新刊コミックス展望
#あつあつスタグル旅
#凪のお暇新刊
#B型水瓶座な人間
#また一つ年を取り
#関ジャム
#好きな番組
#いきものがかり特集
#誰か
#キリ番
#ふっくりんこ
#灼熱の卓球娘復活
#note感想文
#嬉野雅道
#ひらあやまり

この記事が参加している募集

note感想文

noteのつづけ方