見出し画像

まあここで「おかこち」も見終わったし、2024年新春アニメの試聴進捗状況などをつらつらと。

まくらは軽く行きたいが、巡る季節の中で、この様相があるのは
把握しておきたい話。
 やっぱり諸々の悪行が祟って因果が巡ってるな。

言われてみれば確かに…?「(紙の)本って広告出なくて読みやすいな」→ほかにもこんなメリットがあるぞ - Togetter

カリノ トウコ 
@linoleums

ほんと、今のネットもアプリもびっくりするくらい広告だらけだよね。 ここ数年で一気に広告倍増したように感じる。 何もかも読みにくい。

  2024-03-25 14:37:47

きらく 
@71775i

この前「最近ご本読んでるんだけどね、電波が悪いとか電池が切れるとかなくて、快適」って妹に言ったら、なに言ってるのあたりまえのことじゃんみたいな顔されたの。

  2024-03-25 10:17:27

きらく 
@71775i

本に載ってる広告て、コンテンツの邪魔をしない位置にあるからノイズにならんのよね。広告そのものは、ないわけではないと思う。不快にならないだけ。

  2024-03-25 10:18:43


『薬屋のひとりごと』はAbemaTVでまず完走。記事も書いた。
 地元局の放送は水曜深夜なので、そっちでもチェックは
するけど。これで「おかこち」も見終わったから、『転スラ三期』が
字幕付きでなかったらおそらくしばらくSTVを観ることはない。
(『声優ラジオのウラオモテ』があるからBS日テレはチェック
すると思うが)
BS日テレ放映アニメで言うと『真の仲間二期』は完走済みで
感想を揃えるまでの資料待ち。

「素乾国ファンタジー」としての醍醐味は十分に味わえた半年でした。ラストの「猫猫のひとりごと」も来てたし、二期制作もどうやら決まった。『薬屋のひとりごと』第二十四話「壬氏と猫猫」感想。|torov

「転ばぬ先の杖」をベースにして記事を書くのは基本スタンス。何よりボケやすく、記憶力をほぼ信用してない自分に向けて(ねえ、これならわかる?)と描き始めることが基本姿勢なもので。|torov

BS日テレでおそらく初の字幕付きアニメになった『ゆびさきと恋々』は
最初にレビューして以来書いてなかったですけど
観てはいました。最終回だけ残し。

上上下と大塚剛央の声ばかり聴いてた今クールでしたが、
『薬屋のひとりごと』『百千さん』の上役ぼんぼん(『百千
さん』もどうにか完走。すっかり観られない代物になり果てた
ジェネリック『夏目友人帳』の代替物くらいにはなった。
音響面で瑕疵はなく、ドライブは『このすば』の続編をちゃんと
支えて作れはするんだろうと)はボケが成分的に入っててなりに
聴けたのですが。

『ゆびさきと恋々』と『弱キャラ友崎くん二期』の大塚剛央な
下からポジションが意外と余裕無さすぎて、当面これは相手にしても
聴けないな、がわかったのは『ゆびさきと恋々』後段の収穫では
ありました。

一話から鉄道と鉄塔がちゃんと描かれているアニメは名作。なかなかにして「ていねいな」アニメ化がされてる印象を受けた『ゆびさきと恋々』Sign.1「雪の世界」感想。|torov


『スナックバス江』はなんとか最終話放映までを残して消化。
まあ「夢を信じて」はともかく『スナックバス江』はついに
テラコヤスがフロントトークなアフタートークに登場。

軽妙でかつ浮いたトークをしていはる。
子安羞恥プレイをはじめとしてイジりは完璧でこちらが
やっぱし本編みたいなもんだろう。

三月になって『ぽんのみち』の尾道ゴリゴリ加減に厭気が
刺し脱落した分『百千さん』と『最弱テイマー』の録画は
確保できた。
 『最弱テイマー』のSTUDIO MASSKETは『どさこい』
はじめいくつかの作品のグロスもしていてブレインを感じ
ないけどそれなりに作画と3DCGは上がってる類のポスト
アートランドなんだろうなと。
『最弱テイマー』に関する感想も大体そんな感じです。

短めのエピソードがぽつぽつぽつと。上武の縦を貫く湘南新宿ラインから軽く『最弱テイマー』の話を浚って、いつもの今日も今日とて「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評」のお蔵出し回へと抜けて。|torov


 意外と試聴の進みが遅くてナンギしているのは急発進で
急スピード切ってる「上武の差」アニメ『弱キャラ友崎くん二期』かなあ。10話あたりの消化が滞って二話ほど溜めてる感じかと。

 まあ概ねそんなところでしょうか。
「おかこち」も見終わったし、2024年新春アニメの試聴進捗状況などを
つらつらと、でした。



#おかこち
#おかえりこっち側の集い
#2024年新春アニメ
#試聴進捗状況
#コンテンツ会議
#本って広告出なくて読みやすい
#電波が悪いとか電池が切れるとかなくて快適
#メンテナンスも済んでいる
#紙の本の利便性
#私のイチオシ
#最弱テイマー
#ももち
#薬屋のひとりごと
#真の仲間二期
#弱キャラ友崎くん二期
#大塚剛央
#テラコヤス
#子安武人

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私のイチオシ