見出し画像

遅れてきた誕生日のプレゼントじゃないけれど、日食なつこの2曲プレゼントは心に染みた。唯一ミニライブで聴けた日食なつこのライブ会場は、今はもうどちらも改修中になってて、もうどちらもないんだな。

ちょっとしたヒリヒリ感はなんかこれだけでも味わえた。
歩いて帰って来られるだけの条件と、あと淀が復活したからこそ
出来る芸当。

競馬場にやってきました、手持ちは210円でこれを380円にしないと帰れません→結果がこちら - Togetter

複勝で転がして、いい近似値まで行ってるところにもまた
ヒリつきがある。

まあこちらのポジションに行ってもそれはそれでヒリついているノブの自虐も好きだけど。

(佐久間宣行)これ、『トークサバイバー!』の話もそうなんですけど。この1年、『トークサバイバー!』の1をやってから2の間で、お二人の仕事はどうなんですか? もう大変すぎるでしょう? だって27時間もあったし。

(ノブ)そうですね。僕は個人的には『ノブナカなんなん?』が『隣のブラボー様』に変わり、それが今、『1泊(わんぱく)家族』に変わりました(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(大悟)一番今、面白い動きしている番組ね。

(佐久間宣行)いや、悔しいのよ。『トークサバイバー!2』では『ブラボー様』までしかいじってなくて(笑)。

(大悟)ブラボーをもうちょっといじりたかったのに。ブラボーがまた変わっちゃったからな。

(ノブ)そう。そのへんがあったり。

(佐久間宣行)『1泊家族』は「1泊」って書いて「わんぱく」ですよね?

(ノブ)もちろん。それが面白いところなんですから。

千鳥大悟『ヤギと大悟』を始めたきっかけを語る
| miyearnZZ Labo



 そろそろkagetoraさんもお見送り、か。
AMラジオに対する認識不足と子育てheiwabokeが気には
なってたけどマガジン参加にこのまま行かれるのであれば
グダグダした息子噺に付き合うこともないかと。フォロー
を外して生暖かく見送ると。

【雑談】AMラジオがなくなる?|kagetora

 まあ今日は雪に伴う路面の狭さを認識しながらミッション
遂行で「田酒」を買いに買い出しへ。なんとかブツは手に入れたけど、まあいつもより順調にバスが遅れていた。
 ホントこの一事だけでもさとらんど罰ゲーム会場へのバスピストン輸送、なんてかつての愚かな行為はムダでしかなかったのだろうなと。
(遷移が感じられた「弁当屋さん」シーズン2のラストが、
さとらんどで終わってたのは良かったけどね)



んで本題。
遅れてきた誕生日のプレゼントじゃないけど、「夜明けのラヴィット!」1/31放送分で、日食なつこの2曲プレゼントは
心に染みた。

もう一曲のセレクトが「開拓者」だったのも尊い。

ストファイ時代の「スペクタクル」や「跳躍」の頃から
すごい人ではあったけど。



結局全く同じセットリストで聴かされてしまったのだけど、
唯一ミニライブで聴けた日食なつこのライブ会場は、今は
もうどちらも改修中になって、もうどちらもないんだな。

4プラの「音楽処」も、ピヴォ(Pivot)の「タワーレコード」も今はない。

なので、遅めの誕生日プレゼントだったな、沁みたなと。


 日食なつこについては以前から何度も書いてはいます。
いまだにいけてないけど「リアル注文の多い料理店」とも
呼ばれる花巻のかつてあったデパート食堂をクラウドファンディングで
引き継いだ「マルカン大食堂」をモチーフにした
「あのデパート」も名曲。

電飾箸立てその技術。マルカン大食堂と『うまるちゃん』と
「あのデパート」で。|torov

サンドイッチマンの番組なのに薄謝協会の胆力があまりにもなくて
コロコロタイトルが代わるからこの曲も葬られてしまった
「ロコのうた」もなかなか。

そうか。ロコのテーマソングも「ロコのうた」と日食なつこが
関わっているのか。|torov




#近況雑記
#日食なつこ
#夜明けのラヴィット
#遅れてきた誕生日のプレゼント
#ログマロープ
#開拓者
#スペクタクル
#跳躍
#ストファイ
#ストリートファイターズ
#私のプレイリスト
#さとらんど
#ふるさとを語ろう
#田酒
#雪道で罰ゲーム会場へのバスピストン輸送
#お見送り

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

私のプレイリスト