見出し画像

ぽかぽかのメンバーリニューアルで一番核(コア)になっている編成は、実は水曜抜擢の辻希美なんじゃないかとも思う(あとは完全に「こっち側」の真飛聖が金曜に配置されることにも気を払いつつ)。

ともあれ飯時で、なんか呑まされて一旦寝なければ
ならない局面に追い込まれそうなので、早めに仕上げられる文章で
一つの記事にしてみようかと。

まあこないだフラッと撮った写真を看板にはしたわけですが。

センチュリーロイヤルホテルも閉館が決まり、「アイ・カフェ」は既に閉館。地下のテナントも次々と閉店が決まっています。

最上階にある回転レストランも閉まることとなり、カウントダウン(5月末まで)も始まっている、でしたっけ。

https://www.htb.co.jp/news/archives_24914.html



たまに聞くとその良さが思い出せるサムエルことSomething ELse。
その中から、たまには、ってことでSomething ELse「びぃだま」。

玉光堂の運営してたMALSA2のPALS21で「びぃだま」は
多分聞いてないけど「反省のうた」や「ラストチャンス」を
聞いたことは覚えてる。

MALSA2は館のケーキもPALS21追い出してパルコに売却。
その後一通りファストファッションの根城になるが廃れて
FOREVER 21し、ゼロゲートに至る、だっけ。

で開店休業のラオックスを尻目に一応あそこに今キャンドゥ
がテナント置いてるんでしたっけ。行ったことないけど。

https://sapporo-list.info/shop/cando-odori/


ではぼちぼち本題へ。

ぽかぽかのメンバーリニューアルで一番核(コア)になっている編成は、
実は水曜抜擢の辻希美なんじゃないかとも思う。

 彼女もまたアイドルやっててほぼ絶頂期の19歳で結婚した
人でもあるからだ。
(まあ暗に言うとこっち側でも最強クラスの「私なんて」
を発動しがちな真飛聖(まとぶせい)が金曜レギュラーなのは
なんか面白そう)

こないだの「ボクらの時代」はいい匂わせでもあった予感もしたのを含めてこの結婚はラジオフリークの嫁入り、って点でも、また一番本音を漏らしていた「いわいのすけ」が「おはスタ」を止めなかった理由としてもちょうどいい組み合わせなのかな、とは思った。を本題に。|torov

まあその実は「誰もフレデリカの初志貫徹を止められない」
だったことがラジオから知られていますが。

(岩井勇気)「だとしたら、もう別れるしかないのかもな……」って思っていた時に皐月が「じゃあ、結婚しちゃう?」って言ったの。その時に俺は「いや、かっこいい!」って思ったね。

(澤部佑)えっ、なに? 2人でそれをしゃべってる時に、急にポンって言ってきたの?

(岩井勇気)俺はすごい考えて、「ああ、これやばい。別れるしかないのかな……」と思ってたら「じゃあ、結婚しちゃう?」って言ってきた時に「うわっ、かっこいいわ!」って思って。「なんだよ、この人。めっちゃ肝、据わってるじゃん!」て思って。あのね、俺はあの人がどれだけ賢いか、いろいろ考えてるかっていうのを知ってるから。


では今宵はこのあたりで。


#ぽかぽか
#曜日レギュラーシャッフル
#辻希美
#19歳
#奥森皐月
#誰もフレデリカを止められない
#真飛聖
#こっち側
#キャンドゥ
#ゼロゲート
#旧MALSA2
#ふるさとを語ろう
#札幌
#サムエル
#SomethingELse
#反省のうた
#びぃだま
#思い出の曲
#回転レストラン
#センチュリーロイヤルホテルも閉館

この記事が参加している募集

思い出の曲

ふるさとを語ろう