見出し画像

こないだの「ボクらの時代」はいい匂わせでもあった予感もしたのを含めてこの結婚はラジオフリークの嫁入り、って点でも、また一番本音を漏らしていた「いわいのすけ」が「おはスタ」を止めなかった理由としてもちょうどいい組み合わせなのかな、とは思った。を本題に。

たまには時事ネタから入るのも一興ですか。

といふことで、この結婚はラジオフリークの嫁入り、って
点でも、また一番本音を漏らしていた「いわいのすけ」が
「おはスタ」を止めなかった理由としてもちょうどいい
組み合わせなのかな、とは思った。

まあある意味こないだの「ボクらの時代」はいい匂わせでも
あった予感もする。

山ちゃんこと山寺宏一が「おはスタ」を卒業したのが
2016年の4月か(であと一ヶ月、とかわりと長い
スパンでの見送りだったので、この時期集中して録画して見てた次第で)。

司会進行としては『有吉の壁』で見透かされるまで、ヒロミ
が感心するほどの完璧な司会進行をしてた「小島瑠璃子」が
無双してた時代か。
(それでよく「おはスタ」チェックをしてた博多大吉先生
に26歳の節目で「年齢学序説」的に「小島瑠璃子の部屋」
をひけらかしてたところが小島瑠璃子の限界値でもあった
のですが(「年齢学序説」は「26歳の法則」からスタート
する本ですので))。

その中であまり目立たないながらも朝の顔として楽しく
「いわいのすけ」仕事をしてたのがハライチ岩井であり、
それをらしい言い回しで随所に吐露していたのも「おはスタ」の
ハライチ岩井だったような気がすると。



他方お笑いフリークとして、かつラジオのヘビーリスナー
として伊集院光などにアドバイスを貰ったりしていたのが
奥森皐月。

といふそれぞれの地歩をそれぞれ固めて信頼を勝ち取って
来たからこそのこの電撃結婚発表に至ったのは、むしろ
いい結実だったね、とは言える。
(それはぬわらっとした人の轍も観てからの行動力だった
のかもね、と。あっちも「おはスタ」絡みではあったから)


といふことでDVD付き単行本の事前特番来たのか。

https://s.mxtv.jp/anime/hyakusho_kizoku/dvd.html

8巻発売に伴ってジャケットも画定したようだし。

馬の描かれてる赤のコミックスカバーか。

アメザリ柳原なんて久々に観たわ。もえあずの括弧書きに
(エラバレシ)とあるのも珍しい。

まあ確保するともせずとも、な感じで時期が来れば
動く、とでもしますか。


まああと2日くらいこの勢いが続けば、15万ビューには
至るかな、といふ勢いはあるか。
どうやら7ヶ月ぶりくらいに月間一万ビューにも到達した
ようで何より。

 そんな感じでリフレッシュがてら最近は封印してたPS2
のゲームについ取り掛かりまして。
往年の【サカつくEU】のエールディビジで攻撃コンボの
かかったポゼ個人サッカーでも見てみたいな、と。
 ユニは黄色に黒で、柏レイソルよりはフィテッセに近い
黒多めのユニにでもしよかと。

一番つよつよだった攻略サイトが奈落に沈みそうなのですが
まあこのくらいはあるし、つべにも結構まだプレイ動画は
あるので。

 ここのところぼちぼちロングテールで観てるnoteでは、
リーグアンでやってる人の行動録なんですけど。

ここは気づいたことを時々思い出しつつ、コメントもたまに
していたり。

 まずは初期移籍リストから攻撃中心の選手を集めて、
マイナーズはフェロー諸島のDFでも狙ってみるかと。


 まあ「好きな番組」を取り入れつつ、時事ネタから近況までの
よしなしごと、ではございました。
 では今宵はこのあたりで。

この記事が参加している募集

noteの書き方