見出し画像

【コミカライズ開始!】黄泉がえり聖女は冥府の王に愛される

鳥村初のコミカライズ開始しましたので告知します!

シーモア様:黄泉がえり聖女は冥府の王に愛される1話 | 鳥村居子/peep/泉美テイヌ | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモア (cmoa.jp)
peep様:【3話無料】黄泉がえり聖女は冥府の王に愛される【マンガ版】 | peep [ピープ] - オリジナル小説・マンガが3,000作品以上!/毎日更新!

黄泉がえり聖女は冥府の王に愛される

peep様で連載していた『金狼神様、あなたに処女を捧げます』のコミカライズ版です。漫画としてわかりやすくするためにタイトルも変更されています。このようにコミカライズにあたっては、漫画として読みやすくなるように、大胆にアレンジしていただいています。そのアレンジも存分に楽しんでいただければと思います。

あらすじは以下、コミックシーモア様から抜粋です。

1000年に一度の特別な聖女として選ばれたファティマは、貴族の幼なじみに裏切られて、聖女としての立場を奪われ、家族もろとも無惨に殺された——はずだった。冥府の金狼神に見初められて、再び蘇ったファティマ。しかしそれは仮初の命。完全に蘇るための条件は……処女を捧げること――!?理不尽に不幸に沈められた少女が、愛する人ともに幸せになっていく物語。

泉美テイヌ先生による美麗な作画により、ファティマと金狼神様の儚くも切ない恋物語が繰り広げられます。
本noteでは本作の見どころを紹介したいと思います。

まずはキャラ紹介です。

ヒロインのファティマです。父親想いの平民で、病気にかかっている父親の代わりに健気に働いています。このたび1000年に1度の特別な聖女候補として選ばれます。

ヒロイン・ファティマ

こんなにめちゃくちゃ可愛いのに、村人から「みっともない」「汚れている」とか言われます。村人たち、絶対に目が腐っています。どう見てもクラスで二番目くらいの美少女なのに。

そしてヒール・ヒロインであるイナスです。
有名な貴族の出で、ファティマと同じく特別な聖女候補の一人として選ばれますが、既にあらすじでネタバレしている通り、まあお察しください。

ヒールヒロイン・イナス

ファティマと同じように、本気で可愛い女の子です。田舎の大学のミスコンに一位に選ばれるくらいの美少女っぷりです。

ところが…

びしょ…美少女??? いや可愛い。私は好き。大好き。
でもたまにこんな怖可愛い表情も見せてくれます。私は可愛いと思います。
こういう裏のあるところも、ある意味、彼女の個性でアイデンティティで可愛らしさだと私は思っています。

そして肝心のヒーロー・金狼神様です。彼には実はちゃんと名前がありますが、物語の中で、その名前はファティマにだけ明かされます。それだけでもどれだけファティマが彼に溺愛されるのかわかりますね。

ヒーロー・金狼神様

彼もとにかくどうにもならないくらいに美形です。眩しすぎて目がつぶれてしまいそうな圧倒的な神様オーラです。こんなのが前にいると思わず黙っちゃって、500mくらいは距離をとりたくなりますね。彼の美しさは芸能人(神)クラスです。
でもでも実はかっこいいだけじゃなく、可愛い面も持ち合わせています。その可愛い面を見たい方は4話にて!

とにかく1~4話まで見どころ満載、中身もぎゅっぎゅとエンタメに詰まった面白い作品なので、ぜひぜひ楽しんでいただければ!
今、ちょうどコミックシーモア様で一話の試し読みが行われているので、ぜひお時間のあるときにでも読んでみてください!

無料・試し読みページ 黄泉がえり聖女は冥府の王に愛される 1巻(peep Comics) | peep/taskey STUDIO/泉美テイヌ/鳥村居子 | 漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア (cmoa.jp)

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?