見出し画像

OttoにKoiする3年分

ガラガラ、ピシャン。玄関の閉まる音。

ジャリジャリジャリ。車が動いて音が遠くなる。

夫が自分の家に帰ってしまった。


おっと、夫、オット、、

追い夫が欲しい

追いチーズより、追いマヨより

追い夫が欲しい。

足りない。夫が足りない…

おかわり自由じゃないのか?こちとら夫婦ぞ?

ああ夫、

夫のことを考えると胸が苦しくなって

病気?と真剣に思って、ベタな漫画みたい、と思った

夫の6日分の洗濯物を三回に別けて洗い

干しながら、妻を堪能した

別居婚、始めてまだ半月。

3年間付き合って

3年間塩対応をかましてきた

3年間毎日欠かさず好きだと言ってくれた夫

わたしは3年間まあまあ無視したり

デート中に手を繋がれたら、右手をぶんっとして振り払い

夫の顔が目の前に近づくと体をのけ反らせて全力で拒否したりした

友達に「彼氏はいい人だけど好きじゃない」と言うと

「それって大丈夫なの?」と心配されていた


人の気持ちの変わりかたを自分で実感していて、逆にちょっと怖い。「逆に」の正しい使い方がいまだに分からない。

夫もこんな風に逆に気持ちが変わってしまう日がくるのだろうか

もしかして塩対応のわたしが好きだったりして?

それならビジネス塩対応を始めなきゃならないから、なるはやで言ってほしい。

夫のことばかり書くと一般ウケしないかも、と思ったしノロケばかりうざってえと思われるのも嫌だったし怖かったので、もう夫婦の話は書くまい、と思っていた

だけど

夫のことを書きたい、と思ってしまう。

Twitterに書くと身内に見られてしまう可能性も増すし(恥ずかしい)「きもい」とかリプきたらわたしもう大好きなシチューも食べれなくなっちゃうし

読んで不快じゃない人だけ、読んでくれたらいいかな、と思いながらnoteに書いています。

だってだってだってだってだってなんだもん。

夫が推しなんだもん。

脳ミソにドーパミンやらセロトニンやらの物質が出まくっているのかな。どうせならヒアルロン酸も出してほしい。いや脳ミソがツルツルのプルプルでシワがなくなったら困るからやっぱいい。

一緒に住んでしまったら、夫のことをいやになってしまうのかなぁ。夫婦仲良くいる秘訣を知りたい。秘薬や媚薬があればメルカリで買いたい。送料は込みでお願いしたい。安く買えたぞと思って着払いは一番避けたい。

音楽番組から流れてきた「このまま君だけを奪い去りたい」を「この歌けっこう好きだな」と言った夫にわたしは「そうなんだ」と微笑みながら「おぅ。奪い去ってくれ奪い去ってくれぇぇ」と思っていた

今日、ピーターラビット2を映画館で見たけど、斜め前に座ってる夫ばっか見て話あんまり覚えてない。ごめんよピーター。

わたしに、尊いという言葉の意味を教えてくれた、夫=推し。

推しがいると毎日がピチピチする。安部元総理で言う「ジューシー」だ。夫といる時間はなんでもジューシーだ。

夫に恋する日がくるなんて、3年前は思わなかった。

3年分濃縮された気持ちが愛しさの味を濃ゆくする。

ああ、夫、早く明日にならないかな。

夫が足りない、まだ足りない。好きな気持ちは絶えず溢れでている。

3年後が、楽しみだ。

ずっとOttoにKoiしていたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?