見出し画像

振り回される日々 2023/09/13(水)

 今夜、ベレゾフスキーのコンサートがチャイコフスキーホールであったのを忘れていたことはやらかしたな…

まぁ色々忙しかったんだけど、
ベレゾフスキーのベートーヴェン全ソナタ演奏会の記念すべき1回目は聴きに行きたかった。

2回目はぜひチケットを取って足を運びたい


1. また明日

 マルチビザの更新手続きのために音楽院のオフィスに訪れた。
昨日よりかは並ばなくて済んだのは救い。

 だが、部屋に入った瞬間、
 "木曜日、明日にまた来てください。 "

と一蹴されて撃沈。
40分くらい並んだのが水の泡だ。

何のために音楽院に来たのか分からなくなったので、練習するために再び鍵の部屋へ並ぶ。

待つこと1時間くらい。

やっと部屋を借りられた。

31の教室…だったかな?

がしかし、部屋に入った1分後にレッスンのため追い出された。
こんなこともある。

鍵のおばちゃんに泣きついたら今度は28番教室の鍵を貸してくれた。


28番教室

12:30-15:00まで練習。


2. おばちゃんに二言はある。


その後は…というと
寮の部屋が移動になるときいていたので帰寮。
古いゴキブリ屋敷の旧寮へ行くのは嫌だなぁ…
私は旧寮に左遷されるとうかがっていたのだ。

寮の滞在許可証を更新してもらいに、寮のオフィスへ行った。
どうやらお部屋の引っ越しの話は白紙に。
旧寮がなんと満員になってしまったらしい。

そのため、もうすぐオープン予定の新寮に飛ばされるかもしれない、とのこと。
それはいいことだ。

3.NARUT◯

音楽院で練習せずに帰ってきてしまったので暇。
料理を作ることにした。

買い物で色々買ってたら1000₽をオーバーしてしまった。反省。
生活してたらお金ってどんどん消えていくもんだな…
Noteの売上みてもそりゃ¥0だし悲しくなるよ。

涙でバイカル湖ができそうだ。

部屋に帰って少ししたら、ドアがノック。
うずまきナルトだったかうちはサスケだったかの
服を着た少年がいる。

どうやらこの部屋に引っ越してきたらしい。
ん、?
3人部屋に4人。
どういうこと???

(後で知ったのだが、寮母は私の同居人を旧寮に引っ越しさせるつもりだったそうで…
…1人分だけ空いてたのかな…?
ただ、私のルームメイトが行方をくらましていたがために引っ越しが行われず、私の部屋に4人という事態が起こってしまった模様…)

ちょっと意味わかんないね。
私自身、文章を書いていても意味がわからん。

まぁ、寮母の手違いってところ。
私の同居人が旧寮に飛ばされるから私は無事だったのかもしれない。

どうやら、明日は本当にに引っ越してくるらしい。
ということで私は部屋の清掃に。


私の同居人はゴミは捨てないし掃除はしないし…
何言っても自分は王様っていう態度でいるし
何故私がこんなことをしているのか理由がわからんよ。
ほんとに。

ちょっと腹が立ってきたので
自分の周りの清掃しかしないことにした。
私は彼らの召使いじゃないしね☆

その後は料理。
大量にボルシチを作り置きして、
りんごジャム?も作り置き。
りんごジャム?を作るときに、
邪道だけどバターを入れたらカロリーの塊になった。


カロリーの瓶詰め

私はカロリーの悪魔と契約したのであった。
冷えるとバターって固まるのになんで入れたんだろうな😺 

まぁそんなこんなで今日も1日が終わる。
今日もつかれたね。

おやすみ世界。






にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。