見出し画像

ストラテラを減らしてみる ストラテラ服用日記976日目

昨日、メンクリの診察日でした。
今は3週間間隔で受診しています。

インチュニブがそれなりにいい感じを受けているので、今まで120㎎飲んでいたストラテラを減らしていきたいと思い先生に相談してみました。

前の主治医の時に80㎎→120㎎の増量を行ったのですが、実はあまり効果は感じていなかったというか、多少いいかな?という感覚はありましたが、必要性を感じるほどではなかったです。

私の感覚で言うと、
0→40㎎  めっちゃ脳が静かになった!優先順位もわかるかも!
40→80㎎  うん、効いてる感じする。より静かになるし、優先順位つけられてきた!
80→120㎎  ちょっとは効果が増えた、かなぁ?

こんな感じになります。

飲むに越したことはないのかもしれないけど、必要をあまり感じなくなっているのも事実で。

インチュニブを飲み始めた時から、ストラテラを減らしたいとは常々考えていました。
錠数も増えて、金額も嵩むし、そこまで効果を感じないのであれば無理に飲んでることも無いかなと考え始めていたんですよね。

参考までに最大の私の処方
ストラテラ 120mg(40mgカプセル 3錠)
インチュニブ 5mg(3mg錠 1錠、1mg錠 2錠)
エビリファイ 1mg(1mg錠 1錠)
※これプラス高血圧の薬を1錠
全部で8錠。朝に全部飲むという処方でした。

前回の診察で、インチュニブを4mgに減らし、今回の診察でストラテラを80mgに減らしたので、今日からは6錠を朝飲むようになりました。

2年近くストラテラを3錠(120mg)飲むのが習慣になっていたので、間違えそうな気がするんですが、なんとか間違えずに飲んで、セルフモニタリングをしていこうと思います。

久々に薬の話題を記事にしました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?