見出し画像

集中力があがった?衝動性が減った? コンサータ服用日記6日目(ストラテラ服用日記1056日目)


今日は朝から一日セミナーでした。コンサータのおかげか、いつもより集中して聴けたような気がします。
集中力が上がったのか、それとも衝動性というか注意が色んな所に向いてしまう特性が抑えられて画面をずっと見られたのかわかりませんが、コンサータを飲む前と比較すると、すっとセミナーに集中できていたような気がします。

今日も朝7時過ぎに服薬。10時からセミナーでした。
注意してモニタリングしていましたが、服薬後30分ぐらいから効いてきてるような。なんというか体が自分のコントロール下にはいったような気がしないでもない。

口渇は少し遅れてきます。服薬して1時間後ぐらいから。やっぱり今日も夕方には一度口渇が消失して、7時ぐらいからまた出てくる感じ。

食欲コントロールは昨日と同じで、腹は減っても過食しようとは思わず、理性で考える適量を食べて終了。
特に足りない感じもなくコントロールできた感じです。
コンサータを飲む前は、腹が減った分、量を多く食べようとしていましたがそれが無くなったは本当に驚き。
まあ、食欲減退がよくある副作用なので当然といえば当然なのですが。

あと、ちょっとだけ今日も頭痛を感じました。頭痛というほどではない、こめかみをちょっと押された感じ。気をつけてモニタリングしてないと気が付かない程度。

いろんなシチュエーションでどんな変化があるか引き続きモニタリングしていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?