見出し画像

今日は当事者家族会 ストラテラ服用日記715日目

今日は東北自助会発達ライフ家族会の日です。
発達障害のご家族をもつ家族の方が集まってお話を聞かせていただく会になっています。


先月は広報をしくじってしまったので、今回はしっかり新聞に載せていただきました。

先月は1組しか来なかったので今日はもっと来てくれると嬉しいなと思います。

前にも書きましたが、何故かこの会に来るのはご高齢の女性が多く、旦那さんが発達障害じゃないのかと疑って、自分の経験を他の人に聞いて欲しくなる方がほとんどだ。

参加者がいるならそういった会を開くのもいいと思っている。

機会がれば、発達障害のお子さんをもつ方の会も開きたい。

色々なところで居場所が作れればいいなと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?