見出し画像

稼ぐ人の特徴

割引あり


元ボートレーサーのBOATJUKUです。


長年ボートレーサーをしてきて思ったことがあります。

自分はお金を稼がないほうの人間だったなと(笑)


実際、SGやG1(最高ランクのレース)など、グレードが高いレースには出場
することはありませんでしたし、稼ぐ選手ではありませんでした。


そんな自分とSGやG1に出るような選手を比べたり、次々と出てくる後輩の成長ぶりを見ていて思うことがあります。


「SG出ている人ってちょっと変わってるな」

後輩を見て「この子稼ぎそうだなぁ~、逆にこの子は○○だからあんま稼がなさそうだな…」

この予想は大体あたっています。


稼ぐ人と稼がない人の違いは何なのか?

ボートレーサーをやっていた経験から、独断と偏見で話します。

↓ ↓ ↓

ここから先は

1,554字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?