見出し画像

[すぴ日記]7日の間に、ある神社の名前を3度聞いて背中を押された話。



雨でひきこもりの連休最終日に

連投しているRina です!(。•̀ᴗ-)✧笑



忘れないうちに、

またまた不思議な体験があったので

つづっておきます。



みなさん、

石川県白山市にある

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

をご存知でしょうか?

参道がとっても

神聖で美しい神社です。

ククリヒメという縁結びの女の神様

祀られているそうです。




私もご縁があって、何度か

訪れたことのある神社なのですが


ここの神社の名前を

ここ1週間で

3回も聞く機会がありました。笑



しかも

『耳にした』程度ではなくて

自然と『会話の中に出てきた』のです。笑

(ちなみにわたしは
石川のとなりの富山県在住)


数ある神社の中で、

しかも車で1時間半ほどかかる距離にある

神社の名前を

この短期間でたくさん聞くのは

なんかのサインなのかな?

と思ってしまいました。



全国3000社ある白山神社の

総本宮とのことで

全国的に有名な神社のようですが...


実は、最近まで

聞いたことありませんでした。笑

(うちの家族も知らず(・o・;) )



そう考えるとやっぱり不思議な気がして。

ではでは、順を追って...



■4月29日(美容院にて)

私が最近神社めぐりにハマってる

という話をすると

美容師さんから『白山比咩神社』を

オススメされる。


(美容師さんはまだ行ったことないらしい)

まず1回目。



■5月1日(瑞龍寺にて)

開運マルシェで

リーディングをしてもらったお姉さんにも

最近、神社めぐりにハマってるというと

また自然と

『白山比咩神社』というワードが。笑


『みそぎ場の上の小さい社に、

ククリヒメがいるんだよ』

と教えてもらう。(今度行ってみよ!)

(写真:公式ホームページより)


これで2回目。



■5月5日(オルゴナイト教室にて)

まさに今日です!

出来上がったオルゴナイトを受け取りに

サロンのほうにお伺いしたとき。


先生が最近、

カードリーディングの練習をしている

ということで練習台に。

その後、『おみくじ』の話になり...


先生から、

白山比咩神社って
行ったことある?
』と。笑


(私:またーー!?!?(゚д゚))


あのおみくじ、めっちゃ辛口だよね。笑

っていうお話でした。



そうなんです。

ちなみに、前に引いた私のおみくじ

(大吉なのに!戒めのお言葉がいっぱい笑)


これで、3回。





どうやら私は

この神社と縁があるようで...

実は、お付き合いしている彼が

初詣にいつも行ってる神社がここらしく。



まだ付き合う前のデートでも

連れて行ってもらったことがあるし

ついこないだも、お参りに行ったばかり。



なんと、彼のご両親はこの神社で

結婚式をされたそう(人 •͈ᴗ•͈)ステキ♪



そんなこともあり

あんまり深く考えず

『私たちもここで挙げれたらいいね〜!』


と話をしていたのですが



冷静に考えると 

私の実家からは結構遠いし

家族に来てもらうの大変かなぁ?


(介護が必要なお祖父ちゃんがいるので
母はあまり遠出できない) 


どこか金沢あたりの神社にしといたほうが

無難かなぁ?と

モヤモヤし始めていたのです。笑

(彼にはまだ相談してなかったけど)




そんな微妙なモヤモヤを抱えたまま

連休に入り、

こんな不思議体験をしたので...


 

はいぃ!

白山比咩神社で結婚させて

いただきます!!(`・ω・´)ゞ



という気持ちになりました。笑



もしかしたら

ククリヒメさんが


『こっちで挙げなさいよぉ〜

私が縁結びしてあげるからさぁ〜(。•̀ᴗ-)✧』


なんて言ってくれてそうな気がする。笑

(アピられてたのかな?笑)



そして式場のモヤモヤのことを

母に相談してみると

意外とあっさり

『一生に一回のことだから

Rinaの挙げたい所で挙げればいいのよ〜』


と背中を押してもらえました。

(めっちゃ軽かった。笑)





まだ予約もなにもしてないけれど

あの神聖な場所で

無事に式を挙げられるように

少しずつ準備できたらいいなぁ〜

と思っています( ꈍᴗꈍ)





ちなみにおみくじの『結婚』欄は...

凶だけどね!!笑



ツンデレなお姫さまなのかな?(*´ω`*)





おわり
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?