見出し画像

出来ていますか?自分でケアと改善を進めていく健康管理と意識改革を!

こんにちは😊とぴーです。

「治してもらう」意識から、「自ら実践し自ら改善を進めていく」という意識を高めていく。

ぜひ、この意識を高めてみませんか?

世の中には「治してくれる」場所は、沢山存在しますよね?
病院、整骨院、整体、マッサージなど。

何かあれば頼りになる場所だと思います✨

治してもらおうとすれば、それはいつでも行けるし、頼ることはできます。

これにプラスして、「自ら改善を進めていく」ということも一緒にやって欲しい。

この意識を持つことで、回復が早まり、痛みや苦痛から早く楽になることができます。

体は、常に良くなるように働いています。

なので、そのお手伝いをしてあげるだけで、どんどん体は元気になっていくのです。

ただし!気をつけて欲しいことがあります。
それは・・・

自己流と専門じゃない人の意見を鵜呑みにすることは気をつけてください。

自己流はなんとなく、良くないことは理解できていると思います。

問題は、専門家じゃない人の意見が恐ろしい・・・
人から聞いた話、テレビやメディアから得た情報など、気軽に言ってくる場合があります。

それをそのまま鵜呑みにせず、一度調べてから実践されることをおススメします。

教えてくれた方も、良かれと思って言っているので、頭から否定することは出来ないと思いますので😅

今回の記事で、「自ら実践し自ら改善を進めていく」という意識が高くなっていただけると嬉しいです✨

一生にたったひとつの大切な体。
いつまでも元気で健康でいましょうね😊

自分で腰痛を治したい人は下記の記事を参考にしてみてくださいね!

わからない点、質問したいときはLINEからご連絡いただければお答えいたします😊


noteマガジンにも記事をまとめていますので、お時間あるときに読んでみてくださいね😊

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?