見出し画像

腰痛必見!6種類のストレッチで楽々予防・改善!【非公開図解】

こんにちは😊とぴーです。

今回は、腰痛にならないためのストレッチの方法を6種類お伝えします!

この記事を読んで実践すると、腰痛になりにくい体になれます。
現在、腰痛をお持ちの方は、改善して楽になることもできます。

今回の6種の方法は、Twitterや各SNSで一切公開していない図解になります。
ストレッチ図解というのは、例えばこういうものです!

ハムストリングスのストレッチ

これはTwitterで投稿している図解ですが、今回は一切投稿していない図解をご紹介しています。

そして、私自身、現場でも教えていた内容ですよ😊

腰痛になると、本当に辛いですよね💦
腰痛になる前にまずは予防が大切です!

腰痛は腰だけが悪いわけではなく、腰まわりに影響を与えている筋肉が存在しています。

腰痛に関わる筋肉たちをストレッチすることで、腰痛の予防・改善ができる効果がありますよ!

腰痛に関わる筋肉たちをストレッチする方法を知って、実践してみませんか?

一連の流れでできる内容となっていますので、覚えやすく、しかも、効果的なストレッチです。

腰痛ストレッチを続けた結果、腰痛になりにくくなった方が多数いらしゃいました。

私がスポーツクラブで働いていたときに、実際に教えていた内容で、腰痛ストレッチのレッスンでも行っていました。

実践していただいた方の声

・腰痛ストレッチのおかげで、腰痛にならなくて済んだ
・腰が痛くて重かったけど、軽くなって痛みもなくなって良かった~
・スッキリしてめっちゃ楽になった!
・腰が痛くなりにくくなったよ!

という声も沢山聞きました。

Twitterの投稿でも、図解を出しているのですが、出しているストレッチをするだけでもこんな声を頂いています✨

などのお声を沢山いただいております。感謝です😊

腰痛ストレッチをすることで、腰周辺の柔軟性が回復するだけでなく、血流も促進します。

血流が滞るということは、筋肉がパサパサな繊維になっているということ。

パサパサなゴムみたいなイメージをしてもらえたらいいと思います。

その状態って、酸欠なんです。
しかも、すでに痛めそうですよね😅

血液を行き届かせることで、血液で潤うだけでなく、十分な酸素も与えられるので、筋肉が元気になります。

ストレッチと言えば、柔軟性UPのためにやるもの。と思いがちですが、筋肉を本来の状態に活性化させることも目的のひとつなのです。

この腰痛ストレッチの6種を実践することで、あなたの腰が元気になり、腰痛になりくくなれます。

そして、現在痛みがある人も、どんどん軽くなって楽になるので、めっちゃおススメですよ!

冒頭でも書きましたが、この6種類のストレッチ図解は、非公開の図解です。

購入した方限定で見ることができます✨

購入費用は・・・
2,980円にしようと思いましたが、、、

2,980円の記事は、腰痛改善の記事で出しています。これです↓

こちらは、自分で改善できる痛みを取る方法や整体の方法を詳しくご紹介しています。

腰痛改善の記事は2,980円ですが、今回の6種のストレッチは、気軽に取り組んで頂きたいという思いもあるので、縁起の良い数字である『888円』でご提供したいと思います✨

今のところ値上げはするつもりはありませんが、追記や新しい情報が追加されたら値上げするかもしれません😅

なので、今のうちに手に入れてくださいね!

わからないこと、ご質問等はLINEよりご連絡ください✨

この先から、あなたの腰を改善するヒントが満載です✨
ぜひ、手に入れて快適な毎日になってくださいね😊

ここから先は

2,021字 / 17画像

¥ 888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?