見出し画像

#681【朗報】不安を感じている国民に対する財務省からの明るいメッセージ

街中で未だ何かに対して不安を感じ、暗い顔をして歩いている多くの国民に対して、財務省から明るいメッセージが届いておりました。

引用: 財務省2022年11月7日「新型コロナの重症化率等の推移」

季節性インフルエンザと比較してもこれだけ重症化率が下がったとの内容でしたので、おそらくテレビでは連日トップニュースとして報道されていたのでは無いでしょうか?

私は家でテレビを観る習慣が無くなっているので全然気付かなかったです😅

それにしても、11月7日付けの資料という事は結構前から連日報道されているはずなのですが、依然としてマスクをしている人が多いという事は、皆さんも私と同じで最近テレビを観てないのでしょうか🤔

いずれにしても、湯水の如く税金を使っている厚労省に対して、いい加減財務省も警鐘を鳴らし始めたという事でしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?