見出し画像

#521【参院選2022】向こう三年間の日本の行方が決まる⁉︎【選挙】

いよいよ参院選がスタートしました😆

9党の党首討論を見ましたが、いよいよもって日本の未来は明るくないと感じました(笑)

以前の記事でも書きましたが、政治に参加するという事は、『選挙に行く事』では無く、『日頃から常に考え、学び続ける事』なんだという事を、恥ずかしながら最近になって学びました😅

岸田総理の最大の功績は、なんといっても国民に『このままでは日本は本当にヤバいかも知れない💦』という危機感を持たせてくれた事でしょう💡

既存の政党で今の日本を変える事は難しいでしょうから、我々国民ひとりひとりの意識を変える事が、これから少しずつでも日本を変えていく唯一の方法なのだろうと思います🤔

今回の参院選で、その様な国民の受け皿となってくれる政党から、一人でも多くの候補者が当選し、議席を確保してくれる事を願ってやみません🎋

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,404件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?