シェア
ともゆき@TAXiDriver🚖
2023年11月24日 06:57
元々運転が好きで、学生の頃から5台ほどMT車を乗り継いできました。(EF7→S14→EK9→FD3S→MINIのCooper-Sと乗り継ぎました。)多くの車好きがそうであるように、私も移動の手段ではなく、運転自体を目的として乗り回していました。学生時代から通して、過去に事故を起こした事は一度も無い私ですが、今の仕事をする様になってから、自分でも『変わったな』と思う点を取り上げてみたいと思い
2023年11月19日 08:55
ライドシェア解禁を含むタクシー不足の議論は、都心と地方を分けて考えるべきであり、交通事情の異なる他の国におけるライドシェア事例を参考にする際も同様である。私はライドシェアの解禁に反対の立場では無く、色々な要素をごちゃまぜにして議論する事に反対の立場です。混ぜるな危険☠️
2023年11月16日 04:59
最近、連日報道されているタクシー不足に伴うライドシェア解禁の議論について…特にコロナ禍の3年間において、タクシー運転手が20%減少したという事についてはよく報道されていると思いますが、そもそもコロナ前と比較してっタクシーの利用客がどれだけ減ったかについては報道されてない様です。コロナ禍が明け、円安の影響もあり、外国人観光客が増えた事がタクシー不足の影響のひとつだと言われている様ですが、今年
2023年11月14日 06:33
この記事は、現役のタクシー運転手という立場から、タクシーの仕事に纏わる様々な発信から、この仕事の魅力までを細かに伝えていくシリーズです💡以下の様な方々にも是非見て頂き、何かの役に立ってくれたら嬉しいです😆✅仕事自体が中々見つからない人✅ブラック企業から抜け出したい人✅やりたい事が見つからない人✅自分の時間がもっと欲しい人前回の記事では、最近のニュースでも良く報道されている『タ
2023年11月9日 14:22
臨時国会内でも早速ライドシェアについての議論がなされているが…運送力不足という喫緊の課題に対して、タクシー運転手が不足している理由が検討される事無く、ライドシェア、シェアリングエコノミー、自動運転と議論が展開されてゆく。タクシー運転手不足の今が絶好のチャンスなのだろう🤔