見出し画像

紆余曲折、田舎暮らし始めました。

初めまして!!

東京で働き神奈川で暮らしていた人間が
紆余曲折、

2000メートル級の山々に囲まれた大自然のある田舎に移り住んでみた話。

農業やらを始めてみたり、
現場仕事で食いつなぐ日々。



東京で働いていたときは一応安定したやりがいのある仕事で稼ぎ、暮らしていたけれど

何故だかストレスが溜まり
たまの連休はキャンプや旅行に行って自然の中に癒しを求めていた。

やりがいはある仕事なはずなのに
日曜日はサザエさんシンドローム状態。

毎朝だって気分が上がらない。
テンションの上がる曲で気分をなんとか上げながら自分を奮い立たせる通勤路🎤


🦉


同じ職場の人たちは私よりは全然生き生きと働いている様に見える
それなのにそんな人たちも同じ様に

早く連休にならないかな、
今日は行きたくない、
もう帰りたい、

なんて思いながら頑張っていた。


仕事なんてそんなもの、
お金を貰うってことは大変なこと、

そう言ってしまえばそれまで、
割り切って生きていくことも大事、

でも私にはそれが出来なかった。

一応10年続けた仕事、
他で通用するようなスキルのある働き方ではなかったので
次はなにする??が真っ白な状態、

それが良かった🌈

こうなったら次の仕事は
楽しさで選ぼう!
毎日でもやりたくなるような、
起きるのが楽しみになるような、
そんな仕事を自分の好きなペースでやる、

甘えてる、仕事をナメてる、
そんなんじゃ生活できない、

そうかもしれないし、
そうじゃないかもしれない!

やってみよう、やればわかるさ

そんな移住の記録です、
はじまりはじまり〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?