「急成長中のZ世代ブランド”CIDER”に米国有力VCも出資」個々のニーズにドンピシャで合わせてレコメンドで商品を提案していけば確かに無駄な在庫は減ります。
アパレルの「CIDER」、知りませんでした。
大量生産するわけではなく、かといって作る量をただ少なくするわけでもない。
データを分析して様々なニーズにピンポイントで合わせていき、個々の顧客に合った洋服を少量で作る、つまりセミオーダーに近い感じになるのかと思います。
個々のニーズを分析しレコメンドで商品を提案していけば確かに無駄な在庫は減ります。
また単価がただ低いだけではなく1万円前後の洋服も販売しているので、少し手間がかかっても粗利で回収できるのでしょう。
一歩先を行くアパレルブランド、今後の展開に注目したいです。
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