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「ラーメン1杯の粗利が40%ダウンで悩んでしまう店主」目の前のお客様を裏切れないため悩んでしまいますが、開店当初を思い出し利益モデルを組み直し集客に努めましょう。

ラーメン屋の1杯の粗利が40%ほどダウン、ほとんどの飲食店は似たような状況なのでしょう。

しかし、悩んでいても仕方ない部分があります。

お店を開業した当初に「売価、原価、経費」を計算し、利益モデルを組み上げたと思います。

新しく開業する気持ちで、現在の物価高に合わせて再度計算し直し、売価を決める、そして売価を決めたら、開業当初と同じように集客を努めるしかありません。

しかしながら、エンタメの世界でもありがちですが、「目の前のお客様を裏切れない」と思ってしまい、悩んでしまうのでしょう。

そこを乗り越えないとお店は成長しません。

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