見出し画像

ビジネスが始まるたった一つの方法

初投稿です、Connelva(コネルバ)のせきともです。

Connelva(コネルバ)という、ウェビナーにマッチング機能をビルドインしたwebサービスのファウンダーです。

サポートしていただける方を増やすためにも、自身のお尻を叩くためにも、note初めてみます、、!(もちろん、僕だけではなくて、一緒に頑張る仲間と一緒に投稿します。・・・していただく予定です。。明日話します。事後承諾でごめんなさい!笑)


はじめまして、Connelva(コネルバ)です。

Connelva(コネルバ)は、オンラインカンファレンスプラットフォーム。

カンファレンスをオンラインで開催できるという、いわばありふれたオンライン会議プラットフォームなのですが、

もっとも重要な独自性は”マッチング機能”

イベントに参加した人と、Tinderのごとく気軽にマッチすることができます。

コロナ禍で、自身のビジネスの出会いが圧倒的に減っていると感じたことをきっかけに、一気に事業構想を固めました。


Connelva(コネルバ)が目指す場所

詳しくは後日書こうと思っていますが、

すごく簡単にいうと

”ビジネスがスタートする瞬間を世の中に増やす”


コロナは、2020年を”リモートワーク元年”にすると確信しています

そんな中、チームであらゆるステークホルダーとクライアントの課題解決をする(1人じゃ何もできない・・・!)広告代理店に勤めている僕が感じたのは「既存のビジネスは円滑に進められる。でも、新しいアクションが起こしづらい」という超強いペイン。

これじゃ経済も停滞しますよね。。。

なので、安直ではあるんですがビジネスの出会いという部分でパッと思いついた、僕もよく参加するビジネスカンファレンスについて、どうにかしたいと考えました。


参加者とマッチできるメリット

カンファレンスでも、映画でも、コミケでも、ぶっちゃけショッピングなどでも、なんでもいいのですが、リアル体験は、その体験後の会話が醍醐味だと思っています。

カンファレンスの後に、あのトークよかったよね、もしかしたら連携できるかも、とか、あれじゃ人集まんないよね、とか話すのが結構好きなのです。

コロナで中止となり参加できなくなったリアルイベント、コロナで参加したウェビナーでの一方通行感といった経験が発想のきっかけですが、

もともとチキンな僕はカンファレンスで話しかけるのが結構苦痛なところがありました。(話しかけた方が絶対いいのに、議事録屋さんになってしまう・・・・!!

これを解決したいと考えたのが、Connelva(コネルバ)です。


ビジネスが始まるたった一つの方法

これは持論ですが、やはり仕事は人とするものです。

個人で仕事されている方も、関わりが0ではないはずです。

ビジネスが始まるには、人と関わるしか無いのです。(当たり前の事言ってごめんなさい。)

でも、これは当たり前のようでみんな実践できていないと思うのですが、限られた人生の時間のなかでいい仕事をしていくには、より良い相手と数多く出会い、関わりを深め、イノベーションを起こすしか無いと思います。

いいかい、仕事は金脈より、人脈だぞ。人脈の中から金脈を探せ、金脈の中から人脈を探すなよ。(永六輔)

永六輔さんも上記のように言っていますが、まずは人と出会い人脈を増やすことが大切だとすると、リモートワークで減った(あるいは質が下がった)出会いを塗り替えてビジネスが始まる瞬間を作り上げる事業構想を進めていることにワクワクしています。


さて、ちょっとエモによりすぎな感じもしますが、初投稿はこんなところで・・・

今後、進捗や想い、Tipsなどを更新していきますので、よければ”スキ”、”フォロー”お願いします!(登録して数日経つけど、いまだに”スキ”に慣れない)

そして、一緒にConnelva(コネルバ)を進めてくださる方も大募集しています。

是非とも、Connelva(コネルバ)をみんなで作り上げていきましょー!

(お気軽にご連絡を〜!それから、自己紹介もすぐにしていきます〜!!乞うご期待!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?