SARU OUTDOORGUIDE & PHOTOGRAPHY

屈斜路湖周辺でのプライベートアウトドアツアーや写真撮影・動画撮影を中心とした活動を行いながら、豊かなライフワークスタイルの追求・研究をしています。(WEB)https://www.saru-tomokikokubun.com/
+30

2021年6月を写真でふりかえる

 最近思うことだが、文章を書いたり何か1つの思考に深く入るには「家(兼事務所)」ではなかなか捗らないということだ。集中力を散漫にさせる要素が多数存在する。ちょっ…

2021年5月を写真でふりかえる

 やりたいこともやらなければいけないことも沢山ある。なぜかある。しかしそんな時は、この記事のように「どうでも良いこと」「極めて優先順位の低いこと」に手をつけたく…

2021年4月を写真でふりかえる

 ほろ酔いで文章を書くとろくなことがない。といいつつ、音楽を聴きながら、酒を飲み、横にいる犬の温もりを感じながら、フワッとした気持ちで太ももに乗せたPCに指を走ら…

”神の山” 摩周岳で思うこと

NHKさんの取材としてカムイヌプリへ。  標高857m。第一展望台を登山口として山頂まで約7km(往復約14km)(黄色の線)西別岳登山口からのルート(水色の線)もあり、道東…

2021年3月を写真でふりかえる

 GWも軽やかにサラッと過ぎ去り、北海道、屈斜路湖にも本格的な春が訪れている。昨日の気温上昇で(この辺でも25度くらい上がった)木々も一気に芽吹き、たった一日で周囲…

山上木工

 津別町。地元から車で1〜2時間圏内。道東の小さな町にある「山上木工」。  小さな町から世界に発信をし続けているエネルギー溢れる企業であり、親子三代続くものづくり…