日本人の多くは英語が苦手で、話せない人が多い。
実際に僕もそうだった。
でも英語って勉強するから話せないのであって、普通に触れてたら、知らん間に話せるようになってた。
そんな物語。
- 運営しているクリエイター
#キッカケ
学生時代、英語が嫌いだった僕が3ヶ月で英語を話せるようになったストーリー(vol.3〜最終回〜)
vol.2で今まで受けてた日本の英語教育と違う英語に触れ、勉強してと言うより、楽しみながら自然に少しずつ英語が話せ始めた。
英語は実践あるのみなのを実感した。
僕は友達のマイクとの会話はマイクに頼りっぱなしで日本語で話してたけど、頑張って英語でコミュニケーションを取ることを心掛けた。
マイクは日本語。
僕は英語。
側から見ると不思議な感じの二人の会話。
マイク「今日は何食べに行く?」
僕「
学生時代、英語が嫌いだった僕が3ヶ月で英語を話せるようになったストーリー(vol.2)
vol.1で、全く英語も話せない、学生時代にロクに英語も勉強してない僕が生まれて初めての1人海外のハワイに旅立ちました。
留学生(マイク)に会いに。
とうとう1人ハワイに到着!無事にワイキキで借りたアパートにも辿り着き、新生活スタート!
しかし、ここで大変な事を忘れてました。
や、やばい!マイクに今回ハワイに来る事をそもそも連絡してない(笑)
来る事に必死になって、肝心な事を忘れてました(笑
学生時代、英語が嫌いだった僕が3ヶ月で英語を話せるようになったストーリー(vol.1)
英語や英会話と聞いて、どんなイメージ持ちますか?
僕が英語に対して持ってたイメージは
苦手・・・キライ・・・
面倒クサイ
だから英語の勉強はあまりしてきませんでした。
日本人やから日本語でええやん!諦めるために、そう思ってる人は少なくないでしょう。
中にはポジティブなイメージを持ってる人もいますが、多くの人がネガティヴイメージを持ってると思います。
「俺は関西弁と日本語で2つ話せるな」とか