見出し画像

2022も生きれました

生きることの難しさを
日々感じている

息はしてるけど
果たして生きているのだろうか

生きやすい 生きにくい
そんな言葉はとても遠くて呆然
1秒1秒の積み重ねが生きている時間軸だとしたら、確かに生きてはいる

すっかり体力が落ちてきた40歳に突入し
加速する老いとの闘いと共に
何故かたまにくる寂しさと虚しさを感じる

見たものを思うままに
感じたことを感じたままに
いつのまにかこのそのままにの感情をコントロールする技術だけが身につき
最近は感情の振り幅が乏しい

いつ笑っただろう
そんな事を感じなりながら
精神的なメンタルにやられ
一番の安定剤は布団の中で
世の中から自分自身を隔離してる時
幸せと共に
死んでいる感覚となる過眠

通知オフにして
みんなからの記憶からも
なかったかのようになりたい時が増えた

これはコロナの弊害からなのか?
自分自身の問題か

#PTSD
#鬱
#パニック障害
#睡眠障害
#Hss型Hsp

不安との闘い、それに尽きる

でも
起こってないことに不安を感じる事が不毛だとも思っている

世界からみたら
ちっぽけな問題だとよく言うけど
実際の身に降りかかると
そんな風には思えないし

無邪気に石ころを蹴りながら歩いていたあの頃を思い出しながら
学生時代が20年前で終わっていたことにも驚きを隠せない

とても疲れてる。
身体よりも脳が。
目を瞑っていたい。

布団の中ではなく
景色の良い場所で

#アラフォー
#思いのままに書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?