たかはしともこ

ねくすぽすとというミュージカル団体で、都内を中心にオリジナルミュージカルの脚本・演出をしています。 日本大学芸術学部劇作コース卒。 4月は毎日短編投稿チャレンジ! 投稿した短編を朗読する企画『春の毎日朗読会』も開催中です! 詳しくはTwitterをご覧ください。
固定された記事

「春の毎日朗読会」アーカイブまとめ

🌸春の毎日朗読会とは? ねくすぽすと代表たかはしともこ(@tomocolonpost)が2020年4月中毎日 「しがつちゃれんじとしてnoteに投稿した書き下ろした短編を、役者・鳥谷部城…

「初夏の週末朗読会」アーカイブまとめ

🍃初夏の週末朗読会とは? 毎週土曜日22時より、ねくすぽすと代表たかはしともこ(@tomocolonpost)と、役者・鳥谷部城さん(@masakimi_castle)がLINE LIVE「#とりっぴらいぶ…

看板の向こう側

待ち合わせの時間から、一時間ほど過ぎていた。飲み干したアイスコーヒーの氷はすっかり溶けて、コップも汗をかいていた。 君はまだ来ない。 外を眺めてみると、楽しげに…

チョコレートの生る木

その女の子はチョコレートが大好きでした。 大好きで大好きで、そしてとうとう自分のお店を持つまでになりました。 赤い屋根と白い壁が良く似合う、かわいらしいお店でし…

祖父の庭

頑固で偏屈な、嫌われ者の祖父が死んだ。親戚からも疎まれ、息子である父ですら、葬式で顔色ひとつ変えなかった。 祖父は広い庭のある大きな古い家で、祖母が死んでからの3…

退屈な雨の日に

ある雨の日のことです。 女の子がぼんやりと窓の外を眺めていると、一匹のカエルが声をかけてきました。 「お嬢さん。退屈そうですね。もしよかったら自分と友達になって…