見出し画像

介護職の方々が主催してるイベントに行ってきましたよー!

皆さんこんばんは🌙

今日は介護職の方々が主催してるイベントに行ってきました🚶

右半身麻痺の体験をしたり指の運動したり、栄養相談したり…

右半身麻痺の体験では杖を使って歩いたのですが、もう大変すぎる!!
何回、転びそうになったか…

ゆっくりとしか歩けない…

改めて高齢者の方には配慮をしようと思いました。

指の運動では物作りをしました。

クリスマス🎄が近いということでクリスマスのメッセージカードとかツリーとかを作ってました。私はリースを作りました🎄

栄養相談では、高血圧症と脂質異常症について質問してきました。

難しかった…けれどもタメになった。

こんなふうに塩分を減らしていけば良いんだぁ〜

とか

えっ!?コレって食べ過ぎよくないの!?だってみんな体に良いから〜って言う食べ物じゃん!!

みたいな新しい発見もありました。

ハイカロリーゼリーももらいました。
き、きな粉味…お、美味しいのかなぁ…?
怖くて食べれてません…

入院中、食べなかった時もハイカロリーゼリー出されたけどそれも美味しいとは思わなかったから…

い、いつか食べよう…うん…
冷やしてた方が美味しいのかな?

そんな感じです。

すごいなぁ〜

なんかみんなキラキラしてたと言うか。
優しかったなぁ…

今回の1番の収穫は、半身麻痺体験でしたね。
またいつかあれば参加したいな。

その時はもう少し介護の知識が蓄えられてたら良いな🙆



それにしても部屋の暖房25度はやりすぎかな…
でも寒い🥶






この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?