TOMO健康応援隊 ~くらしの健やかコンシェルジュ~

私たちは「共」に健康でワクワクした人生を送るため、セルフケアを基本とした「心と体」の健康を応援します。 そして“くらしの健やかコンシェルジュ”として、毎日をさりげなく快適に過ごすための、健康の知恵を提案いたします。

ホットカーペットと電磁波の危険な関係

ホットカーペットと電磁波の危険な関係寒くなってきましたねー。 日本の冬と言えば、やはり!コタツとホットカーペットでしょうか。 寒い外とは別世界に、コタツやホット…

日本は世界一の電磁波大国!

コロナ禍で日本も変化コロナ禍の中、ほんと家にいる時間が増えましたね。緊急事態宣言が全面解除されますが、飲食店には営業時間の制限もありそうです。それって全面解除っ…

「陰陽五行」~五行の性質

陰陽とは 9月に入って、急に涼しくなりました。 今年の夏は、オリンピック・パラリンピックが開催されました。 賛否両論あると思いますが、、、それを除いて、 感動をあり…

アーシング・地に足をつけた生き方!

アーシングに繋がる日本の言葉日本には「地に足をつけて生きる…」という表現がありますね。ネットで調べると「落ち着いた考えや行動をする。堅実であるさま。」と出てきま…

東洋医学の基本~陰陽五行のお話~

東洋医学の基本はこれ!今年の暑さは、かなり厳しいものがありますね。 でもオリンピックのお陰で、かなり暑さを吹き飛ばす事が出来た 気がします(^^♪ オリンピック開催に…

脱電磁波!大地と繋がる健康法アーシングの秘密!

アースとアーシングを使い分ける電磁波対策で必ずというか、絶対出て来るのが「アース」と「アーシング」という2つのキーワードですね。はっきりした定義はありませんが、…