見出し画像

夏を快適に過ごす体とは


夏も変わります?

私の大好きな夏がやって来ます。

とは言え、最近の夏の暑さは異常ですね。

子供の頃
おばあちゃんの家で『蚊帳』を釣ってもらい、
もちろんクーラーのない部屋で
快適に寝ていた頃が懐かしいです!!

と、昔を懐かしんでも仕方ないこと、、、
この暑さに負けない体作りをして、
楽しい夏を過ごしたいと思います(^^♪

画像1

体の準備をしましょう!

夏の体に必要なことの先ず一つは

正しい発汗の出来る体であることです。

汗を出すという事は、 
体に溜まった熱を外に逃がすとういことなので、

熱中症対策として、とても重要なことです。

次に、冬に溜めた脂肪を燃焼するということです。

人は冬に脂肪を溜めて、夏に消費します。

そして、スッキリした体になって、また冬を迎えて脂肪を溜めるのです。

もし、夏に脂肪を消費しなければ、、、
想像に難くありません。

しっかり脂肪を燃焼すればダイエットにも繋がりますので、
一石二鳥と言えるのではないでしょうか?

これらに関わる体の働きを

『クエン酸サイクル』と言います。

脂肪= 炭酸ガス  +  水  + エネルギー   に分解するのです。

エネルギーとはカロリー(熱)ですから、
クエン酸サイクルが正常に働いているという事は、

脂肪の消費カロリーが使われている事になります。

代謝がアップしていると言えば分かりやすいですね。

また、クエン酸サイクルが正常に働くことにより、
疲労物質である乳酸を分解してくれるので、
疲労回復効果も期待できます。

夏バテしにくい体を作れます。

・熱中症対策
・脂肪燃焼~やせやすくなる
・疲労回復効果

これはもう、クエン酸サイクルにしっかり働い
貰うしかありません!!

クエン酸サイクルを正常に働いて貰うには、
要である、クエン酸をしっかり補充すれば良いのです。

クエン酸とは、柑橘系などの酸味を思い浮かべて頂くと分かりやすいと思います。

レモン・梅干しなどがクエン酸を多く含んでいます。

レモンや梅干しが苦手な方は、サプリメントを上手く利用して頂いても良いと思います。

ただし一度に沢山とっても、時間が経てば排出されますので、

出来るだけ小分けにして摂って頂けたらと思います。

クエン酸サイクルは、ダイエットにも効果的なのですが、、、

もう一つ大切なこと!

夏に汗をかくという事は、熱中症対策だけではなく、
お肌にとっても、とても大切な事なのです。

体に溜まった重金属は、汗でしか排出できないからです。

ダイエットに、そしてお肌にとっても効果的な
この『クエン酸サイクル』を有効に活用するしかないですね。

今から、クエン酸をしっかり摂るように心がけてくださいね〜!!

今年は梅雨が明けて、夏が来るのが待ち遠しくなると思います(^o^)丿

            投稿 サザエさん

画像2








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?