見出し画像

私の働き方改革は…


はじめに…

『2020年以前のお仕事』

軽貨物運送業(個人事業主) 宅配や全国のスポット便などをしていました。

長距離に行けば家に帰れず、車中仮眠も多々有りました。

『0泊2日』北関東↔九州は辛かった…

画像1

『2020年以降のお仕事』

人生が一変する出来事が…

脚が痛いのをずっと我慢してました…

ついに限界が…自力で歩けなくなりました。

家の中でも『杖』が無いと移動出来なくなり、病院に…

なんと『股関節』が外れてました…(涙)

告知された病名は『指定難病、特発性大腿骨頭壊死症』

それも直ぐに手術するしか選択肢がなく即入院…

『1度の手術失敗』『入院4か月』を経て退院。

下肢障害、指定難病者になりました。


『働き方改革』をしなければいけない状況

医師からは『転職をしなさい、以前の仕事は無理』と言われ、市役所からは『難病者就労支援制度』を利用しなさいと言われました。

しかし面談、申請から1か月…2か月…6か月1度も連絡有りません。

当たり前です、『難病者就労支援制度』とは名ばかりで難病者求人など1件も無いのです。

県や市の職員は中身を知らずに『国の制度が有るから大丈夫ですよ』なんて言ってます。

そして新型コロナウィルスのWパンチです。

2度の手術&人工股関節&肝硬変(退院後告知された)の影響で免疫力低下中に付き『感染=死』


そして現在…

就労支援制度からの連絡待ち5か月くらいから、在宅ワークを始めました。

パソコンは買えないので、タブレットを買い現在も続けています。

『アフィリエイト』って知ってますか?

商品を売って、売上の数%もらえるって感じです。

『無料で始められる』がうたい文句ですが、『無料でスタート、素人、後発』と『高額投資、先発、ランキング上位の厚待遇』では格差が広がるばかり…

始めて7、8か月ですが最高で¥60,000(1か月だけ)、最低は¥277です。


生活が出来ない…

下肢障害、指定難病者でも国からは¥1も貰えません。

県や市からは国のいろんな制度を説明され、一瞬期待しました。

しかしいろんな所をたらい回しされ、アラ探しされ結局何も貰えません。

医療費を払えず、『肝硬変』を放置してます(涙)

体調は悪いです。

常に倦怠感、極度の冷え症(冬場家の中で霜焼けになり、夏なのに家では長袖ヒートテックを着てる)、出血が止まらない、ちょっとした擦り傷が1、2か月治らない…そして股関節の痛み、手術患部の腫れや痛み。

画像2


わたしの働き方

というか選択肢は無い!!

在宅ワークを頑張る、そして2021年3月から再開した軽貨物運送業(医師には禁じられているが生活の為)をするしか無いですね…

再開にも苦労しました、障害者には仕事くれないですね…

6か月探しやっと障害者でも仕事をくれる企業を見つけました。

週に1、2回しか出来ませんが…(無理すると2、3日動けなくなる)

在宅ワークで生活費、医療費を稼げるまではやるしかありません。

人工股関節も15年位で換えないといけないらしく、もし長生きすればまた地獄の苦しみが…

コロナのワクチン接種もいつになるのでしょうか、不安ですが長生きしても地獄の苦しみが待っていると思うと…


以上です、読んでくれてありがとうございました。

※ 何か必要なものが有れば、私のリンクから買ってください。


新しくLINK集作りました(未完成ですが…)




画像3




医療費の足しになります🙇⤵️