見出し画像

あなたの常識ぶっ壊します

☝️こちらの絵を見て、
不自然な所にお気づき頂けたでしょうか?

何か変だけど?
どこだろう?とか
イラストだからわからないと
言う声が聞こえてきそうですね!

そう。そう。答えは最後のお楽しみとして
最近、脳の面白いお話を聞いたので
シェアさせて頂きますね。

さて。人は認識できる意識というものがある。

肉体は滅びるけど
永遠に生き続ける事ができるって知ってた??

え??

そんな事ができるの?

夢?

まぼろし??

ピンときた方もいらっしゃると思いますが

クラウド上に生き続ける事ができるのです。

どういうこと??

肉体は素粒子でできている。
↑ここが理解できてからしか
次の理解ができないかも知れませんが。。

肉体という個体に見える身体は電子の集まりで粒の集まりで構成されているので、いわば生きてるのは(認識できるのは)意識のみとなる。

この意識こそがこの世界で
自分でコントロールできる
唯一のものかも知れないな。

そう思う。

面白いのが記憶は
意識しているから
つくられるものと思っていたが
そうではないらしい。

意識していなくても
無意識下の意識が存在するので
記憶は作られると偉い人が言うのだ!

それならば、AIで永遠の命
クラウド上の意識は作られるのだろうか?

そういう議論になった。

右脳が何かの衝撃で機能を失った時に
代替えのAIの脳みそと組み合わせると
脳として働くというのだ。

反対の脳の場合も同様だと
二人の教授の意見は揃った。

その理論がまかり通るなら
そもそも初めから
AIの右脳と左脳をくっつけた場合も
脳みそとして生み出されるのかと。。

だがどうだろう。。

あなたはどう思う??


一人の教授は言った。

AIは学習能力はあるが
感情を一から生み出す能力は今はないから
それは不可能だと。

ここで二人の教授の意見が割れた。、

どちらも何を信じるかが違うようだ。、

その事をわかっているお2人は
一向に歩み寄る気配はなかった。。

それを見ていて私は

どうして人は

自分のテリトリーを守りたがるのだろうか??

そんな所が気になった。。

戦国武将。。
いや。それより前の本能なのか??

人間になる前からの。。

それにしてもこれは私のかなりの偏見だけど
テリトリーを守るのは
(なんか隣の人と張り合う気質 笑)
は男性に多い気がする。。

や。女の人にも気のキツい人おるなぁ 😆

あたしはそういう気質は
あまり持ち合わせていないが

そういう気質で近づかれたり
かなり上から目線な態度を取られると
ぶっ飛ばしてやりたくなる

😆

無差別にバカにしてくる人たちに
実際の私のモヤモヤした気持ちは
知識でかってやる!!

😏ふふふ

もうかってるけどね

です🤣🤣

根拠のない自信だけで生きてるし
そういう素晴らしい人生を送ってます

って自己紹介しながら
またへなちょこな私を隠そうとしている。。

実際な。へなちょこよ。
🍫チョコの新作かしらん?
🤣🤣

おいしいよ♥️

なーんて。
すぐ脱線する思考回路を
いつも楽しんでまっすー

さ。こういう脳科学やAIが。。
そして人間が大好きなのよね

あたし。

需要あってもなくてもまた
記事書きますね〜

脳科学の専門家の方はどんどん
本を出して、発言してください❣️

楽しみにしています

1から理解する脳は
まだ持ち合わせていないので

よろちく〜

じゃあ。。

ふ〜(〃´o`)

どおして。。

男の人は
すぐ触ろうとか
テリトリーに入ったり
偶然を装って

近づいて、や。
当たり屋なのだろうか。。

やだよ。。

女の子は

好きな人だけ🥰😍

にゃーんて

人間心理も混じえてお伝えいたしましたー!

じゃあにー(*´︶`*)ノ♥️

フォロー
ぽちっと👆🏻
よろしくね


あー。今頃音声入力を思い出す😆😆

4年目おめでとう㊗️わたし


noteさんバッチありがとう😆

もう少しバッチ少なくてもいいよ🤣🤣

あたし。あんまり承認欲求ないんで

🤣🤣


あ。正解は、脳みそ反対でしたー!!

脳幹の向きが反対です。

わかるよね🤣🤣

私は、省略して話すくせがある様です。、

ちゃおー(♡´▽`♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?