見出し画像

婚カツをしないタイプの女

こんばんは、夜更かしからの早起きからの二度寝が日課です。

トミーです。

我らが、モテ師匠の夏木凛さんの記事を読んで思ったんです。(くそ笑うから読んでね)


私のまわり、婚カツ拒否女が多い。


わたしは、30代前半のとき、身の程をわきまえ婚カツをしていました。

そのため、周りの独身女子たちが
『どんな感じなの?』と、めちゃくちゃ聞いてきたのです。

個人的には、男性の見た目財力を全く気にしないタイプなので、私の目線を話したところでピンと来ないだろうと思いました。

しかし、一応どんなタイプがいたかを話します。

真面目に見えて
おとなしそうで
きちんと働いていて
専業主婦になれそうな財力で
子供好きそうで
浮気とかしなそうで
お勉強一生懸命頑張ってきたかんじで
服は超絶シンプル
髪型は無加工
趣味はドライブと書かれがち

大まかに、特徴を言いならべると、

『あぁ、私はちょっとだわw』


とりあえず、NGがでます。
それも、そのはず。

20代でモテてきた女子だから。


もはや、30越えたら女子とかいう年齢でもありませんが。

彼女達の特徴は

見た目着飾って派手
それなりに男性経験がある
男友達がいる
めちゃくちゃ喋る
流行りのものに詳しい
お酒好き
音楽とかスポーツとか根明な趣味がある
洋楽かかったら踊りだす
クラブとかDJとかが身近すぎる
いくつになってもビキニ着る
チャラいほうが好き

ようは、一軍女子


わたしは、婚カツパーティーと、婚カツバス旅行に参加したことがあります。

参加者全員、二軍or三軍な件


とてつもなく、失礼な言い方ですがマジでそうなんです。

※バス旅行に一人だけ一軍男子がいました。
※40歳なのにタメにみえるくらい若く。
※おしゃれに気を使ってるタイプでした。
※『ずっと趣味とか話すのダルいっすね。』って近づいたら。
※『変わってるこだねぇw』と言われて。
※なんだかんだ付き合いました。
※婚カツフィルター。
※がしかし、くっそチャラく。
※根底三軍のわたしは10日で別れました。
※『変わってるよね』を連呼されたのは忘れない。
※私は超絶普通だ。(曇りなき眼)

てなわけで、一軍女子たちからしたら、

好きになるわけない男たち


しか、いないのが婚カツです。
一軍女子たちに、どんな人がタイプかを聞くと

女慣れしてて、チャラいタイプ

みんな、同じようなことを言います。

コテコテの女扱い
楽しいデート
心地よい言葉

なによりドキドキ。

そりゃ、婚カツなんてしてる場合じゃありません。

それ、一軍男子しか無理じゃん。

わかります。
自分と対等な異性を好きになるなんて自然です。

私も、普通に会話できるレベルの三軍男子大好き。


わたしは猛烈にダサい男子と歩くのも全く苦ではありません。

身の程をわきまえてるので。

※昔、金融機関の後輩と付き合ったら私服がやばかった。
※真っ黄色のTシャツを着てきたので。
※出会い頭に『サライ』を歌ってみた。
※彼氏『え?どうしたの?』
※『誰が徳さんだよ!』って言わないことにぶちギレた私。
※笑いを必死に勉強すると言われ。
※『オレ、物真似がんばる!』と言われた。
※違う、そうじゃない。

とにもかくにも、一軍女子は、一軍男子しか無理らしい。

若いとき、モテ散らかしてきたプライドでしょう。

30歳こえても、なんなら40歳こえても、

着飾ってるし、同世代より若く見える、わたしイケてる!!!

その自信が、ずっとまとわりついているのでしょう。

実際、綺麗ですし、色々な経験値があるし、
コミュ力も高いから、話してて楽しい。
もったいないなぁと思うばかりです。

一軍男子は、さっさと結婚する不思議。

一軍男子は、ある程度遊び散らかしたら、
スンッと結婚し、コッソリ遊ぶイメージがあります。
そして、かなり子煩悩なイメージがあります。
仕事への影響も考えて、さっさと家庭を持つのでしょうか?

ギラギラしたシャドーストライプのスーツ着て、キャメルの革靴はいて、ワックスで髪型セットしてる、一軍サラリーマンは結婚指輪ちゃんとつけてるよね。(偏見)

※なお、うちの旦那は仕事中つけない派
※私も出かけるときしかつけない派
※社会的立場とは?

色々はなしがそれましたが、

婚カツは一軍女子が一番難しいポジションなんじゃと思います。

もし、一軍女子が婚カツ会場にいったら
『サクラですか?』と言われそうです。

※私も婚カツ男子から『なんで来たんですか?』と言われがちでした。
※単純に着飾ってるからでしょう。
※トミー『サクラだったらどうします?』
※男子『えっ!?』
※トミー『サクラだったら、もっと美人だわ!』
※そんなトークで闘いました。
※結果『話しやすい』評価くらいはもらえます。
※会場の緊張感は異常。

ただ思うこと。

一軍専用の婚カツパーティーでもあればいいのに。

私が行ったら、一軍フレーバーで泡をふいて失神しそうな会合です。
バチェラーかよ。

そんなこんな一軍女子達の可愛く、あざとい恋ばなが、実るといいなぁと思うのでした。

今日もありがとうございました!


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?