マガジンのカバー画像

SNSバルコニー

128
#SNSバルコニー の共同マガジンです!
運営しているクリエイター

#SNS

TikTokは「SNSデパート化」の夢を見るか

TikTokは結局、何のアプリなのか?新しいYouTubeなのか?それともインスタに匹敵するSNSなのか…

石ころ
5年前
262

バズったらどうなる?お店の人に反響を聞いてみた

先日、Twitterにてトーキョーギョーザクラブというナウい餃子屋さんを紹介したところ2万いいね…

ゆかこ
4年前
324

SNSで窒息しかけた同志へ

新年快楽!せっかく春節なので、リスタートについていくつか書いていこうと思う。似たような悩…

Hirano Yoko
4年前
28

これがSNSマーケティングの「真髄」。SNS運用が上手い企業アカウントを解説します

デジタルマーケティング施策の一環として、SNSマーケティングを実施する企業が増えてきました…

1,030

凡人フリーランスのSNS戦略

本日、note designer meetupというnoteさん主催のイベントに登壇しました。 これは実は予約投…

インスタのハッシュタグにうんざり。新しい検索方法を解説!

みなさんこんにちは!新卒ほっちと社会人2年目ゆめめが身の回りで本当にあった出来事をリアル…

十分な認知を獲得するためのnoteとTwitter活用案

ブランドを強化する上で「十分な認知を獲得すること」が重要だと昨日の日報で書きました。 今日は、さらに認知を獲得する具体的な方法について書いていきたいと思います。 といっても認知を獲得する方法はたくさんあるので・・・ 今日はTwitterとnoteを活用した認知形成する方法に限定して書いていきます。 Twitterとnoteは、マーケティング予算が限られているスタートアップ・中小企業・個人でも有効活用しやすいのでオススメです。 Twitterは情報の拡散性が他のSNSより

SNSで着目すべきは、活用目的とUGC。「SNSのつづけ方とコミュニティ作り」レポート【#…

こんにちは。GC編集部の佐藤です。 今回はcocorone編集長、SNSデザイナーとみこさんをゲストに…

32

#日刊しまこNews 019 嵐 SNS開設 アカウント & フォロワー数値 まとめ速報

SNS界隈ではこの話題でもちきり。 16時時点の数値まとめです。 Facebook 70,708人「いいね!…

毎日の積み重ねを大切に。SNSのつづけ方とコミュニティ作り

コミュニティマガジン『SNSバルコニー』のつながりで、昨日はGC編集部さんとコラボの勉強会 #G

とみこ
4年前
251

SNS時代のメディアの形をつくりたい。 コンテンツスタジオ「cocorone STUDIO」はじめ…

「人々のライフスタイルを豊かにしたい」 10年前に描いていた夢は、cocorone編集部に入って叶…

とみこ
4年前
126

広告マンが語りたがらないSNSマーケティング5つの真実とは?

広告代理店で働く私が、「SNSマーケテイングの真実」について書いてみようと思います。 ※タ…

SNS依存してない?もっと気楽にSNS

Twitterは毒だと私は思っています。 Twitterのせいでいいねに振り回されたり、 永遠にTwitter…

SNS時代のリテラシーについて。

さて、今日のお話は、誰かをバカにしたいわけでもなく、誰かにイチャモンをつけたいわけではないですが。 昨日、友人がFacebookにこういう投稿をしてました。 私は、FacebookまたはFacebookに関連するいかなる団体にも、過去および将来の私の写真、情報、メッセージまたは投稿の使用を許可しません。 この声明をもって、私はFacebookにこのプロフィールおよびまたはその内容に基づいて、開示、コピー、配布、または他の行為をすることを固く禁じます。 このプロフィールの内