SNSバルコニー

144

記事を100円にするだけで、炎上よけになる…というお話

noteの有料記事には、炎上よけとしての側面もあったりします。 どうも、公開記事を100円に設…

コロナ禍に音楽ライターがnoteで文章を売ること、についての話

コロナ状況下での音楽ライターとお金の話。 音楽ライターのこれまでのような依頼原稿仕事以外…

100

【飲食店さん向け】COVID-19(新型コロナウイルス感染症)状況下対策用、Instagramを活…

※当noteは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に影響を受ける飲食店さんを想定読者とした…

無職の三十路女がnoteの♡100件以上の記事を100本読んでみた

4月になりました。 進学・就職の季節ですね。 晴れやかに新しいスタートを切ったみなさん、お…

世界の広さ。

以前、友だちの家で映画を観る集まりがあった。そこで誰かのお薦めの一本を観て、感想を話した…

noteを本格的に始めて2年経った

noteを頻繁に書くようになったのは、2018年2月から。 アカウントはその前年に作ったが、本格…

今こそ自分を見てみようよ

昨今のコロナ騒ぎにはほとほと、飽きました&疲れました。 フリーなのでリモートワークもオフ…

SNSは自分の代わりに人と会えるのに、どうして鍵を掛けていたのだろう?

SNSで発信しよう。 と、著書「コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言…

noteがバズったので何が起こったかを記録する

12月3日に公開した下記の記事がバズったので、1か月経った現時点での数値を記録として残してお…

TikTokは「SNSデパート化」の夢を見るか

TikTokは結局、何のアプリなのか?新しいYouTubeなのか?それともインスタに匹敵するSNSなのか…