ゴリさん。

人生論、コミュニケーション論、教育論、モテ論、心理学を主体としたブログを2005年から書いてます。 ブログ→ http://blog.livedoor.jp/nekozitagorira/  twitter→ https://twitter.com/5Ri3_
  • 15年で4600件以上のブログの記事を書いてきました。中学の頃から「人生」を考え始め、以降、人生論、恋愛論、モテ論、教育
    1フォロワー
固定された記事

有料記事の案内。

多くの記事が無料で読めますが、読んでくださる人に取って役に立つ、有用な情報をまとめたもの…

竹内結子と「いま、会いにゆきます」と。

大変、残念なニュースが入ってきました。 女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった…

東野圭吾「雪煙チェイス」の感想と、批評の仕方のアレコレについて。

おもろ~~! 「合う・合わない」ってのは当然あるでしょうが、私は東野圭吾さんの文体が好き…

「伝えること」を前提としてインプットし考えること。

2005年にブログを初めてから、15年以上日常的に文章を書くようになりました。 その15年という…

「英語が出来れば国際人になれる」という壮大なデマと弊害。

私が英語を3年間学んだ中学を卒業してから丸々30年になろうとしていますが、もうね、私が子供…

感動した結婚式の余興。

私ね、基本的に、結婚式において、芸人を呼んだり歌手を呼んだりっていうのは好きではないんで…