見出し画像

米国株買いました。

学生時代の多くの時間をバドミントンに捧げました。

全国大会で優勝することを目標に頑張っていました。

結果としてはもちろん、そんな夢には全く及ばず。

ただただ夢中でシャトルを追いかけていました。

朝練も行いました。土日もすべて部活動に捧げました。家でも自主練、筋トレすべて行いました。それでも目標への道のりは険しさしかありませんでした。

ただ、後悔など微塵もございません。むしろ、やり切った感のほうが遥かに大きいと思います。

仕事にも同じくらいの熱量で取り組んでみたいもんですね~

本題に入ります。

米国株購入しました。

銘柄:QQQ

取得株数 100株

平均購入額:324.42ドル

購入理由 ①原油価格が下落へ転じていること②リセッション織り込み間近か③世界からのドルへの注目が高いこと

無視してしまった要素 米国債10年金利が上昇している。

ここで金利爆下げのラッキーとか起きたらなぁって楽観的です。

株を取得するときは必ずポートフォリオを見て何%買おうと考えています。今回はたまたま100株でしたが。

損切準備はできています・・・

今後の私に幸あれ。

#投資初心者 #投資 #投資家 #投資生活 #米国株投資 #米国株 #資産運用 #副業 #つみたてNISA #NISA #毎日note #毎日投稿 #毎日更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?