見出し画像

東京オリンピックの感動をありがとう!中目黒土産店の毎日イラスト vol.69

中目黒土産店ではオリンピック期間中、毎日オリンピックのイラストを描いています。

オリンピック本当におもしろいですよね。毎日のように興奮と感動がある。人生の最高点を計算して選手としての人生を設計する。そこに1年の延期がもたらす意味は本当に大きい。そんな中、日本人選手たちは最高のパフォーマンスで日々を彩ってくれました。

そんなオリンピックをすこしでも盛り上げようと日々イラストを描いています。

今週は月曜日ですがまだ休日。毎週月曜日の仕事はじめににアップしているこのイラスト紹介ですが、今週は見る人にも少し余裕があるかな?笑

それでは今週も行ってみましょう!


No.462「メドレーリレー、池江璃花子選手の出場!」

画像8

競泳女子メドレーリレー、大注目の決勝戦!池江璃花子選手の姿は多くの人の希望になっていることでしょう、私も思うところあって死ぬほど応援しています☆メダルを勝ち取れ、がんばれニッポン♪

池江璃花子選手が闘病し、見事オリンピックの選手になるまでの道のりは本当に素晴らしい、というか奇跡です。

私たちは本当に勇気づけられました。

パリで彼女の集大成が見られるかと思うといまから興奮しますよね。



No.463「バドミントンの激しい攻防戦」

画像1

決勝で桃田賢斗を観れないなんて悔しい〜という思いがありますが、バドミントンの男子シングルスと女子ダブルスの決勝が今夜!国境を超えて競技を応援しよう☆

バドミントンって、出だしの速さ力強さに比べ到達した時のスピードが劣り、卓球やテニスなどとは違い、相手の裏をつくプレーが本当に求められますよね。

桃田選手は残念でした、彼になんとかして金メダルをとってもらいたいという日本中の期待を感じました。まだまだ頑張って欲しいですね。



No.464「男女ともに死力を尽くしたバレーボール」

画像2

バレーボール男子は29年ぶりの準決勝進出、対戦する相手は世界ランク1位のブラジル、女子の分も頑張ってほしい!ニッポン、チャチャチャ♪

男子は29年ぶりの準決勝進出ということで、非常にここを打たれました。私たち世代は中垣内監督の姿を見るだけで興奮しましたよね。

私もコロナ禍の前までは月に一回素人ながらバレーをしていました。

学生時代全く経験していないスポーツでしたが、食い入るように見てしまいましたよね。



No.465「金メダルが止まらない!新種目のスケボー」

画像3

ストリートでは男女ともに金メダル!スケボーはもうひとつパークという競技もあって、ここでも熱い演技が繰り広げられます☆すべてのメダルを独占だ!

ストリート、パークともに金メダルラッシュでしたよね。最近できたチャラい競技?とんでもない!互いを褒めたたえあい、こんなに素晴らしい競技は見たことがないと言うくらい、スポーツマンシップにのっとった競技でしたね。

これを機にスケボーを買いたいと思った人、めっちゃくちゃ多いのではないかと思います。


No.466「3ラウンドに全てを賭けるオリンピックボクシング」

画像4

手に汗握るボクシング!リオオリンピックからヘッドギアが禁止となった男子は今日、フライ級が準決勝、開始からのスピーディーな試合運びが魅力のオリンピックボクシングから目が離せない☆

オリンピックのボクシングは3分×3ラウンド、それだけに非常に試合運びがスピーディー。日本勢は女子フェザー級の入江聖奈選手の金メダルをはじめとして、男女でさらに二つの銅メダルを獲得。

大興奮のボクシング。ここでも日本人選手が活躍してくれました☆


No.467「日本といえばレスリングという時代に!」

画像5

大注目のレスリング女子、川井姉妹の金メダルなどやっぱり日本は強い☆今日も53kg級の決勝戦、勝ち取れ金メダル!

この日は向田真優選手の決勝戦でした。恐る恐るイラストを書きましたが、見事に金メダル!こんな嬉しいことはないですね。

本当に日本のレスリングは強いですよね。

吉田沙保里さんが引退した今も、日本は最強。そう思わせてくれる大会でした。



No.468「日本の野球は不動の世界一位に!」

画像6

今夜、野球の世界一が決まる。再びアメリカを撃破し、不動の世界一、金メダルを手中に収めるのはJAPANだ!チーム一丸となって日本に勇気を☆

決勝戦の相手は、2度目の対戦のアメリカ。1度目は激戦の末、延長戦で勝利を納めましたが、この日の日本は死角なし。2-0の完璧な守りで世界一を勝ち取りました。

完璧に勝利したとはまさにこのこと、日本の選手たちは本当に素晴らしい。次回以降は野球とソフトボールは競技からなくなってしまうようで、まさに歴史に残る金メダルだったといえますね。




あー、オリンピック最高。

こう言わざるを得ない2週間。本当に感動の日々の連続でした。東京オリンピックが毎回4年に1回あったら、と思うくらい興奮に満ち溢れた毎日でしたね。

今からでも何かの競技でパリを目指そうかしら笑

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆