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店舗プロデュース

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#店舗開発

プロに聞いたカフェメニューを考える為に必要な8つのポイント

コンセプトからぶらさないことカフェのコンセプトから大きくぶれたメニューは作らないように意識しました。私たちのカフェのコンセプトは「天草らしさを感じられる気軽に寄れる休憩場所」。天草の海や橋を見渡せる絶好のロケーションにあり、天草の食材を使ったメニューを展開する。観光客が多く、車でいらっしゃる方が多い、そして同エリアには、手軽に食べられるものが少ないといった背景から、コンセプトを定めた。

人気とな

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カフェメニュー 食材の3つ仕入れ方法のメリットデメリット

プロデュースとして携わっているカフェでは、シロコッペを使ったサンドメニューの展開を考えているのですが、シロコッペをどうやって調達しようと悩んだ時にシェフに色々と教えてもらいました。以下は雑な記録です。

パンの仕入れをしたいなら!
①自社製造
これが最もコストを抑えられるやり方です。小さなお店だと特別な機材は必要ありませんが、今回のカフェの規模ではオーブンで焼けば大丈夫、というレベルではありません

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商業施設運営~マネタイズ方法~

商業施設の運営にあたって、マネタイズ方法は複数あるという話だった。

①テナント収入~家賃~
いわゆる家賃収入。周辺の施設のテナント家賃や、来訪者予測から独自に設定したり需要と供給のバランスを見ながら設定していく。ほとんどの商業ビルがテナント収入を行っているが、新宿伊勢丹は、家賃を取らず売上金額の〇〇%をテナントから徴収している。この仕組みがあってこそ、伊勢丹は少しでも多くのお客様に足を運んでもら

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