見出し画像

私と俳句3 感謝&お誘い

私と俳句

俳句への思いと歩みを綴っています。

まだご覧でない方は是非☆彡

私と俳句2 & 俳号お披露目

宇宙杯に投句した作品の解釈の続きと
俳号決定が主な内容です。

こちらもあわせて是非どうぞ☆ミ

亀山賞、受賞しましたヽ(=´▽`=)ノ


宇宙杯の審査員でいらっしゃる、亀山こうきさん。

特選6句になんと、私の句を選んでいただけました!!

以下、ご講評です。



・6位

喫茶席おかれたままの春日傘

作者 蒸しエビさん 


情景がありありと浮かびますね。
おかれたままというのは、忘れ去られたということでしょうか。
春は夏程に日差しが強くはないですが、それでも気を遣う女性。
そんな女性が、忘れてしまうほど深刻な話をしていたのかもしれませんね。


寂しい。悲しい。空しい。喫茶席におかれた日傘を見て、
作者は悲しみを噛みしめていたような、そんな気がします。




審査員賞まで頂戴できる日が来ようとは。。

多くの皆様に親しんでいただける句が詠めて、
楽しく素敵な鑑賞や創作をしていただけて、
作者の私も句自体も幸せです。゚(゚´Д`゚)゚。

亀山こうきさんといえば、俳句の水先案内人で
いらっしゃいます。

こうきさんの目にとまるような句を
詠むことが出来た自分を褒めたいと思います。

何より、こうきさんに心より御礼申し上げます。
ありがとうございます!!

先日の記事では俳号をお披露目出来ましたが


俳号について沢山のコメントが寄せられました。

お祝いのメッセージまで、ありがたいことです。

白咒がカッコいいというお声が圧倒的でした✨

私もカッコいいところに惹かれたのが大きいです。
更には犬柴さんが私の大切にしている別名、
へたっぴな魔法使いに因んで名付けて下さったのが
とてもとても嬉しかったです。

ただ、白咒を名乗るにはまだ自信のなさが拭えず…💦
蒸しエビにお供してもらうことになりました🦐

白咒と蒸しエビとしましても、よろしくお願い致します。


SPECIAL THANKS
 

楽しく可愛い参加賞とぷ会メンバー湿布カードを
ご提供下さいましたしろくまきりんさん。

ぷ会、楽しいよ🎶会長のはやしっぷ♡さんか 
メンバー湿布カードを作って下さるしろくまきりんさん
へお声掛けするだけであなたもユーモア溢れる
ぷ会の一員になれます🙌お仲間になりませんか?


素敵でポップなイラストをご提供下さいました
はやしっぷ♡さん。

心より感謝を申し上げます。
今回も、ヘッダーのように遊ばせていただきました
ありがとうございます✨

最後に

みんなの大会お次は鶴亀杯。
投句受け付け期間は1ヶ月ありますから、
締め切りまであと
2ヶ月以上あるということになります。
参加を迷われている方も、
まだ余裕があります。
のんびりと、楽しく、鶴亀杯で
ご一緒出来ましたら嬉しく思います☆

ここまでご覧下さり、ありがとうございました💐🦐

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞