見出し画像

「生中」と最後に口にしたのはいつだ

イタリアレストランで美味しいパスタが食べたい。

最後にイタリア料理店に行ったのは1年半以上前。

もう家で作るペペロンチーノもミートソースも飽きてしまった。

カルボナーラが食べたい。

美味しいカルボナーラをガッツリ。

洋食屋でカレーが食べたい。

美味しいカレー。

魔法のランプみたいなやつにルーが入って運ばれてくるようなヤツ。

コクがあって美味しいけど、少ししか入ってなくて満足しきれないあれ。

ジョッキで生中が飲みたい。

昨日久しぶりに「生中」という単語を口にした。

最後に言ったのはいつだろう。

1年半以上口にしていなかったと思う。

お酒は飲まなくなったけど、一杯だけ無性に飲みたい。

ジョッキで乾杯したい。

私は今、「生中」に飢えている。

そんなことを妻にふと話したのです。

あと一週間頑張れば9連休。

「生中を飲む」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

という感じのシルバーウィークにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?